micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

葉挿しのその後のずっとあと

今回は少し前から我が家で育った葉挿しちゃんが多肉棚デビューしたのでご報告。 昨年晩秋から少しずつ育ってきた子たちです。11月末の様子。気づいたら芽が出ている子がいて急いで土の上に。 12月中旬、こちらの秋麗?ってなってる子。確かに秋麗さんだった…

くまくま缶

熊童子さんと熊童子錦さんをまとめて寄せ植えにしたので紹介させて下さいね。まずは今回の寄せた子たちの過去写真をー。今回一番大きかった熊童子さんの狩った時。 このあと成長したのでちょっとカットしたりもしてました。 ゆぽぽさんから頂いた熊童子さん…

いとうぐりーん便

植え替え記事が立て続けでちょっと私が飽きてきたので、今日は我が家でもっともホットな狩りの話題を!笑。 早く紹介したくて仕方がないだけだろーというツッコミが聞こえてきそうだけれども、笑。いとうぐりーんさんでの狩りも3度目になるかな? 毎度一番欲…

乙女心の植え替え

今日は予定通り昨日載せたオーロラさんの相方の乙女心さんを紹介させてください。2月に購入したままになっていた多肉のオトモにリメ缶を。のchie*さんのリメ缶! 今日は青い方。 セダムってラベルが貼ってあるのもあってこのリメ缶には乙女心さんを植えるっ…

オーロラの植え替え

今日はちょっと前に植え替えた子の紹介を! 本当は複数紹介しようと思っていたのですが書ききる元気がなかったのです‥はふう。 ということで参ります! 2月に購入したままになっていた多肉のオトモにリメ缶を。のchie*さんのリメ缶! このお気に入りリメ缶に…

花が咲く過程もかわいい多肉

ブログ書かなきゃー、ブログ書かなきゃーとこまめに写真を撮っていたのですが全然書けてなかった私。 そんなこんなで複数枚写真が撮れた品種もあるので、折角だし少しずつ咲いていく姿を記録しておこうかなと思います。 まずは姫秋麗さん、こちらは複数枚と…

水きらきらし多肉 後編

今回は予定通り先日の台風後の水きらきら写真の続きです! たくさんなので今回もつらつらーっと。 まずはかご寄せの子たちから。花月夜さんは控えめな雫。 ローラさんは成長点の辺りにしっかりきらきらー。 花うららっぽい名無しさんも成長点の辺りにしっか…

水きらきらし多肉 前編

先日の台風、予定より早く温帯低気圧になったようですが、それでも関東某所の我が家、すごい雨風でした。 我が家の辺りの本降りは深夜の予定でしたが、寝かしつけしたあとベランダの様子を見に行ってみたら既にしっかり雨が吹き込んでおりました。 いつもよ…

関東多肉女子会プレ告知と晴れの日多肉

リコメせずの更新すみません‥ブログ、全然更新できてなーい! 追われるように日々を過ごしています、miccoです。 一瞬でGWが終わり、再び仕事と育児にひーひー云っています。 なんとかかんとか生きて、い、る‥ぱたり。 多肉も育児も仕事もブログも両立されて…