micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

乙女心の植え替え

今日は予定通り昨日載せたオーロラさんの相方の乙女心さんを紹介させてください。

f:id:miccocco:20150219192239j:plain

2月に購入したままになっていた多肉のオトモにリメ缶を。のchie*さんのリメ缶!
今日は青い方。
セダムってラベルが貼ってあるのもあってこのリメ缶には乙女心さんを植えるって早々に決めていました。



f:id:miccocco:20141110162600j:plain

今回植えた乙女心さんその1、11月の購入時はこんなかんじでした。
単体写真がなく奥の方にこそっと写っております。



f:id:miccocco:20141209225819j:plain

f:id:miccocco:20141209225931j:plain

11月17日の記事からー。
植え替えしてました。



f:id:miccocco:20141210023907j:plain

f:id:miccocco:20141210023733j:plain

12月には頭ひとつ飛び出て倒れかかっていた子をチョンパしておりました。



f:id:miccocco:20141219141405j:plain

からの素焼き鉢で困った12月後半‥汗。
結局素焼き鉢ではしわしわが回復せず今回リメ缶にお引越しとなりました。



f:id:miccocco:20150219192157j:plain

その1だけでは少ないかなーとこの2月にシマムラ園芸さんでリメ缶と一緒に狩った乙女心さんも一緒に植え付けしてます。



f:id:miccocco:20150522022241j:plain

乙女心さんは植える前にちゃんと写真撮ってました、笑。
素焼き鉢の一際かわいいぷりぷりの子は錦玉園さんのおまけさん。
ていうか撮影日4月18日って‥もう1ヶ月も前のことなのか‥!
記事にするの遅すぎ!
(確かオーロラさんはその翌週の25、26日辺りに植えたはず‥)
(それでも遅すぎ!)



f:id:miccocco:20150511081715j:plain

ということで、全体からー。
ピンクでラブリーなオーロラさんと正反対な感じの爽やかカラー。


f:id:miccocco:20150511081732j:plain

上からみるとこんな感じ。
ぷりぷりもりもりー。



f:id:miccocco:20150511081746j:plain

オーロラさんのときと同じで一度全部バラして一応配置しなおしていますー。



f:id:miccocco:20150511081759j:plain

やっぱり一際かわいい錦玉園さん産、よく見える手前に。



f:id:miccocco:20150511075904j:plain

うんかわいい!
やっぱり乙女心さん、かわいいなー。



f:id:miccocco:20150511081826j:plain

入りきらなくて余った苗はこちらに植え付けましたん。
隙間にオーレウスさん。



f:id:miccocco:20150511081840j:plain

上からみるとこんな感じ。
このオーレウスさん、記念すべき我が家初多肉です。
もりもりしてきたので間引いて隙間挿しに。



なかなか思うように植えられず少し時間がかかったけど最終的に満足のいく鉢‥缶?になったので一安心。
最後にオーロラさんと乙女心さんのツーショットを‥と云いたいところだけど撮ってない件、笑。
また今度観察のときにでもパシャパシャしてきますー。



次回は引き続き植え付けた子の紹介か、多肉棚のことか、狩った子の紹介か‥うむむ。
備忘録に書いておきたいことたくさーん!



ーお知らせーーーーーーー
関東多肉女子会の集い その1
日時
6月7日(日)
11時30分くらい〜15時くらい?(予定)
場所
五反田のカフェ、ファミレス

詳細はこちらから
ーーーーーーーーーーーー



本日娘の誕生日!
去年の今頃は陣痛にもがいてた頃。
母になってもう1年かあ、早いなあ。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村