micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悲劇と夜の多肉観察

数日前の朝、目が覚めて、ウトウトしながらiPhoneを手に取り時間をチェック。 いつもより早い時間だなー起きようかなーどうしようかなーとベッドでごろごろしているとリビングの方からがさごそ音が聞こえてきました。 珍しく夫が早起きなのかなーと思ってい…

春に狩った寄せ植えたち

ものすごく今更ですが5月の話、苦笑。 5月12日、これまた電車とバスを乗り継ぎはるばる行ってきましたcafe24&Beachさん! というのもInside Village Gardenのみんがぁさんとコラボでイベントをしていました。 ということで、どこまでも今更ですがイベントに…

6月終わりの多肉狩り 鶴仙園池袋西武編

今回はシマムラ園芸さんでワークショップからの、シマムラ園芸さんで多肉狩りからの、最後!鶴仙園池袋西武店さんで多肉狩りの話です。 これまでの記事ペタペタ。多肉植物の木箱寄せワークショップ@シマムラ園芸 - micoplant6月終わりの多肉狩り シマムラ園…

6月終わりの多肉狩り シマムラ園芸編

今回は前回記事にしたワークショップの日に狩った子たちの紹介をさせてくださいませー! ワークショップの記事も貼っておきまっす。多肉植物の木箱寄せワークショップ@シマムラ園芸 - micoplant7月2日撮影でっす! はしゃぎすぎてついついたくさん写真を撮…

多肉植物の木箱寄せワークショップ@シマムラ園芸

あれ書きたいこれ書きたい、と思っていてもいざパソコンを前にすると何書きたかったんだっけーってなってしまうmiccoです、こんにちはー。 今日はなるはやで書きたいと思っていたシマムラ園芸さんのワークショップ(以下WS)のお話を! なんか他にも書きたい…

花芽記録2015 06

珍しく2日連続投稿です。 いつもこうだといいんだけどなーなかなか。 はてさて、今日も花芽です。 今日の記事で5月撮影分まで紹介できそうです!わーい! とはいえもう暦は7月なんですけれどもね!笑。 まあでも花芽は今回で一旦休憩! 書きたいことたくさん…

花芽記録2015 05

さてさてまた間があいちゃったよ! 相変わらずサボりブログでごめんなさい。 シマムラ園芸さんのワークショップのこととか、嫁入りしていた寄せ植えのこととか、ニクの日ランチのこととか、葉挿しのこととか、初めて多肉のとことか、あと、なんだ‥?笑。 兎…