micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

くまくま缶

熊童子さんと熊童子錦さんをまとめて寄せ植えにしたので紹介させて下さいね。

まずは今回の寄せた子たちの過去写真をー。

f:id:miccocco:20150110214134j:plain

今回一番大きかった熊童子さんの狩った時。
このあと成長したのでちょっとカットしたりもしてました。



f:id:miccocco:20141119115623j:plain

ゆぽぽさんから頂いた熊童子さん、11月の様子。
こちらは冬に上の熊さんと一鉢に植えておりましたー。



f:id:miccocco:20141110162702j:plain

熊童子錦さんは11月にビッグバザールで狩った時の写真をぺたり。
斑が綺麗でだいすきなおてて。



で、植え替え前の写真‥は撮り忘れ、笑。
ということでこのまま出来上がり写真へー。

f:id:miccocco:20150511075104j:plain

全体像からー。
牛ピックじゃなくて熊ピックが挿したいなあつくろうかなあ。



f:id:miccocco:20150511075114j:plain

奥に通常くまさん、背の低いしろくまさんを手前に配置しました。



f:id:miccocco:20150511075414j:plain

かわいいおててがたーくさん!
もさもさーまだまだみんな爪の色がかわいいです。



f:id:miccocco:20150511075131j:plain

こうやって見ると過去の写真と比べてちゃんと大きくなってるし増えてる。
我が家でも成長してくれているんだなあ‥うれしい。



f:id:miccocco:20150511075156j:plain

いつか我が家の熊童子さんたちを一つにまとめたいなあと思っていたので念願叶ったぞー!と思っていたら‥忘れ去られたカクト・ロコさんの熊童子さん‥並んでぱしゃり。
ごごごごごめんなさい‥いやでも入りきらなかったよね‥!そうだよね‥!
今度別の寄せ植えに入れてあげるからね‥!かわいい寄せ植えにしてあげるからね‥!




ーお知らせーーーーーーー
関東多肉女子会の集い その1
日時
6月7日(日)
11時30分くらい〜15時くらい?(予定)
場所
五反田のカフェ、ファミレス

詳細はこちらから
ーーーーーーーーーーーー



頑張って写真整理中です。
娘の写真はもちろん昨年秋からは多肉の写真が大量で‥苦笑。
でもこれを機に去年の写真たちはフォトブックにまとめきるつもりです‥!がんばるぞ‥!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村