micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

いとうぐりーん便

植え替え記事が立て続けでちょっと私が飽きてきたので、今日は我が家でもっともホットな狩りの話題を!笑。
早く紹介したくて仕方がないだけだろーというツッコミが聞こえてきそうだけれども、笑。

いとうぐりーんさんでの狩りも3度目になるかな?
毎度一番欲しい子は狩れず仕舞いですが今回もかわいい子たちが我が家にやって来ましたー!



f:id:miccocco:20150521083517j:plain

白桃さん。
葉先が名前通りかわいい色に紅葉しているのをInstagramで拝見したことがあるのを思い出し、嫁入りすることに。

f:id:miccocco:20150521083453j:plain

この葉の質感もまさに白桃、美味しそうな名前ー!
にょんと伸びた花芽もかわいいです。



f:id:miccocco:20150521083402j:plain

姫秋麗さん。
他のブログで拝見していた通りもりっもりな子が届きました、すごくかわいいー!

f:id:miccocco:20150521083432j:plain

いつかもりもりな丼にしたい、と先住さんもいるのですが気長に待てず、苦笑。
もうこの時点でもりもりかわいすぎる‥!

ちなみにいつも花芽ばかり撮っている先住さんは現在こんな感じ。

f:id:miccocco:20150523090026j:plain

なんか久々にしっかりみたら少しかわいくなってた、笑。
葉挿しさんとかチョンパした茎からの脇芽とか少し大きくなってかわいくなってきたー。
よく見ると少し焦げてる子もいるんだけれども、苦笑。
小丼作りつつ、余剰苗でペンデンスさんとかクラバツムさんとかその辺りの明るいグリーンな子と寄せ植えとか作りたいなあ。



f:id:miccocco:20150521083212j:plain

ラウリンゼさん。
ずっと欲しかったけどなかなかご縁がなかった子。
まさかいとうさんで狩れるとは思ってませんでした。

f:id:miccocco:20150521083224j:plain

ちょっと粉ハゲしてるけど、このころんとした形、この何ともいえない色、この肉厚な葉‥たまりませんー!
何より葉先ピンクがかわいいです‥ううううかわいい‥ずっと眺めてたい‥。



f:id:miccocco:20150521083550j:plain

ルドリップさん。
かわいいいいいいいい‥!最近気になっていた子。
きれいなグリーンと葉先の赤、この色合わせ‥すてきすぎます、じゅるり。

f:id:miccocco:20150521083605j:plain

脇芽もたくさん、すごくかわいいよ‥!
なんか私、クラッスラブーム来てます、めろめろ。



f:id:miccocco:20150521083301j:plain

パステルさん。
うう肉厚元気でムチムチな子が我が家に‥!
かわいいなーかわいいなーこの色すごくすきだなー。

f:id:miccocco:20150521083310j:plain

上から見るとみんな分頭して増えようとしているのが嬉しい‥!
やっぱりカットして増やす、これ大事だなあ。

先日錦玉園さんで狩った先住さんと一緒に。

f:id:miccocco:20150521083340j:plain

いとうさんの方がちょっと太くてムチムチボディーかも。
どっちもかわいいよー!



そして今回のおまけ。

f:id:miccocco:20150523084638j:plain

彦星さん。
これまたかわいい‥!

f:id:miccocco:20150523084651j:plain

むちむちです。
星丼作りたかったからうれしい!

f:id:miccocco:20150523085130j:plain

これを機に、割れちゃったタマカラ寄せの舞乙女さん、パステルさん、おまけの彦星さん、小米星さん、姫星さん(これ会計直前にラベルつけてもらったんだけどスタッフの人が彦星を聞き間違えて姫星って書いた気がしている‥姫星って調べてみると小米星の別名っぽい‥)、現在育苗トレーに入って頂いているふうこさんから頂いた愛星さん、転げ落ちてた数珠星?舞乙女?さん、あと写真には写ってないけどゆぽぽさんから頂いた星の王子さん辺りを全部入れて、ずっと前から作りたかった星丼をつくろうかなーと思案中。
本当はもう少し他にも星系の多肉さんの種類を増やしたいのだけれど‥うーん。
また狩るか‥もしくはどなたかうちの子と交換していただけたりしないかな‥?



まあとにもかくにもいとうぐりーんさん便の紹介でした!
ほんといつもかわいいなあ‥いつかを夢見て、引き続きいとうぐりーんさんのチェックは続きそうです、苦笑。



ーお知らせーーーーーーー
関東多肉女子会の集い その1
日時
6月7日(日)
11時30分くらい〜15時くらい?(予定)
場所
五反田のカフェ、ファミレス

詳細はこちらから
ーーーーーーーーーーーー



昨日は娘の1歳記念にスタジオで写真撮影を!
終始ニコニコでかわいい写真を撮ってもらいましたん!
この機会に今まで撮ってきた写真整理したいなあ。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村