micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

我が家の黄色多肉を集めてみた(サンライズマム、八千代など)

今日はなんとなくサンライズマムさんが目についたので黄色っぽい多肉をつらつらと。
またもやトレイそのまま撮影で日の当たり方がいまいちな子もいますが。



f:id:miccocco:20150108111202j:plain

まずは目についたサンライズマムさん。
先端がオレンジがかっているのがまたきれい。



f:id:miccocco:20150108111553j:plain

大きい方の八千代さん。
黄緑っていうか黄色っていうかオレンジっていうか赤っていうか、もうグラデーションがすごいきれいでだいすき。
枯れた下葉そのままですが‥。



f:id:miccocco:20150108112011j:plain

そしてやっぱりちびちび八千代さん。
こちらも枯葉そのままだけれどすごくいい色。
ちびちびもかわいくてだいすき。



f:id:miccocco:20150108173114j:plain

いつ見ても信じられないくらいむっちりな熊童子さん。
ほんとむちむち。
しかもしっかり紅葉してほんのり黄色っぽい。



f:id:miccocco:20150108173417j:plain

熊童子錦さんの斑もなんとなーく黄色っぽいかな。
なんていうか斑無しさんとは親戚ですらないように見える件。



f:id:miccocco:20150108173628j:plain

写真タイムはまだ日陰だったクラバツムさん。
我が家にやってきた頃の緑色な姿が思い出せない色合い、どっちの色もすきー!



f:id:miccocco:20150108173830j:plain

天使の雫(トレレアシー)さん。
ほんのり黄色がかってるかな?
黄色というより優しいグリーンか‥とりあえずかわいい、笑。



f:id:miccocco:20150108174124j:plain

天使の雫さんと同じような色のビアホップさん。
うーん、やっぱり黄色っぽいというよりホワイトグリーンみたいな感じかな!笑。



ど、どうでした‥?黄色っぽかったです?
まあなんとなく黄色っぽかったかなーくらいに思ってもらえたら嬉しいです。
明日は何撮ろうかなー。



最後は朝日を浴びた葉挿しさん。(黄色関係ない。)

http://instagram.com/p/xkgJpXldnE/

昨日の夜のうちに室内に移動するつもりがベランダの柵で一夜を過ごし多肉。
飛ばされなくて良かったなー。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村