micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

カクト・ロコ便の子たち 後編

こんばんは。
師走はあっという間ですね。
掃除が終わってない‥!



さて、今回はカクト・ロコさんから我が家にやってきた元気な子たちの紹介、続きです。



f:id:miccocco:20141221193750j:plain

後編トップバッターはファンクイーンさん。

f:id:miccocco:20141221193819j:plain

ピンクの爪がかわいい肉厚むちむち女王様。
繊細で美しいむちむちぱつん。
やさしい色合いがすてき。



f:id:miccocco:20141221201515j:plain

お次もむちむち、ロッティーさん。

f:id:miccocco:20141221203229j:plain

本当にむちむちかわいい、大中小ちびちびの4兄弟。
大きいのもかわいいけどちびちびが健気でかわいいです。

f:id:miccocco:20141221211841j:plain

春までむちむちで居てくれたらボロ市でお持ち帰りしてきたロッティーさんと同居させたいと思っております。



f:id:miccocco:20141221204410j:plain

八千代さん。

f:id:miccocco:20141221212059j:plain

紅葉前のベースカラーも大好きだけれど、紅葉ですごくきれいなグラデーションなのもまたたまらんかわいい。

f:id:miccocco:20141221211556j:plain

ボロ市でお持ち帰りしたちびちび八千代さんと一緒に。
どっちもかわいい。
それぞれがどんな風に成長していくか見比べるのも楽しみです。



f:id:miccocco:20141221215224j:plain

ハムシーさん。

f:id:miccocco:20141221215247j:plain

成長点付近のもけもけが神々しくてすごくきれい。
もけもけ多肉結構すきなんです。
グリーンとワインレッドの色合いもすき。



f:id:miccocco:20141221215813j:plain

最後は熊童子さん。

f:id:miccocco:20141221215734j:plain

ゆぽぽさんにいただいた子より2回りくらい大きく分厚いおてて、別人みたい。
どっちもそれぞれかわいいなあ。
こちらの熊さんはむっちむちぱっつぱつできれいに紅葉しています。
間から見え隠れしているちっちゃいおてては、まだおててといえないくらいの小さなぽちだったのでこれから大きくなって行くのを観察できるのが楽しみ。
こちらも春になったら同居させたいなあ。



さて、これにて全員紹介であります!
みんなびっくりするくらい元気でむちむち大きくて大満足でした。
カクト・ロコさんはコスパもすごくいいんだなあ。
うちでもむちむち元気でいてくれますように。


さて、寝かしつけも済んだし夫の晩御飯つくるかー!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村