micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

いろいろ観察 前編

今日は撮りだめ写真での更新です。
先日、花芽はたくさん載せたので、花芽以外の色々を2回に渡ってつらつらと載せていこうかと!
いつ撮ったんだっけな‥1週間くらい?前?かな?



f:id:miccocco:20150413105258j:plain

寄せ植えゾーンの鳥かごタマ殻寄せがむちむちになっててすごくかわいい。



f:id:miccocco:20150413105356j:plain

乙女ちゃんかわいすぎてもう一枚ぺたり。
3人ともむちむち元気でかわいい。



f:id:miccocco:20150413105436j:plain

奥に段ボール、苦笑。
ずらっと並んでるこの景色がすごくすき。



f:id:miccocco:20150413105450j:plain

森の妖精の方のグストさん、我が家では新入りさんです。
木立ちが楽しみなんだけれどまだまだ時間がかかりそうだなー。
赤いエッジだけでも魅力的だけれども。



f:id:miccocco:20150413105515j:plain

もりもりになったパープルヘイズさん。
全然パープルじゃないけどもりもり感がかわいくてお気に入り。
植え替え、カットで増やそうかなあ。



f:id:miccocco:20150413105607j:plain

ミルキーウェイさんのピンクが目をひくなあ。
ほんのり黄緑の新芽が見えつつあるのもかわいい。
こちらも植え替え、カットで増やそうかな。



f:id:miccocco:20150413105617j:plain

ミルキーウェイさん手前のミクロカリックス。
ぎっしり密集してるのがかわいいけれど蒸れとか考えると分解したほうがいいのかな?
赤いぽっちとブルーがかったグリーンの色合いがきれい。



f:id:miccocco:20150413105717j:plain

デレノサさんはいつ見てもかわいい赤い爪にきれいなロゼット。
全く成長を感じないのだけれど‥大きくなってる‥?



f:id:miccocco:20150413105821j:plain

もりもりのペンデンスさん。
こちらも植え替えしないとなあ。
そうこうしているうちに春が終わるよ‥まずいよ‥。



f:id:miccocco:20150413110027j:plain

樹氷さんの色がすごくきれいになってましたん。
新芽のすごくきれいな明るいグリーン、爪のピンクぽっち。
美味しそうー!じゅるり。



f:id:miccocco:20150413110105j:plain

双子の桃太郎2号3号さんたちは花芽だけじゃなく爪も立派。
まあ南向きベランダの我が家ではピンクではなく限りなく黒に近い赤い爪になっちゃうんだけれども‥。
同じ日に同じところで同じ生産者さんのものを購入したのに狩った時のまま葉の色味が青味がかった子と黄味がかった子と。
今度ちゃんと比較記事書きたいなー。



仕事がかつかつで心も荒みますん‥あーあー多肉ちゃんと戯れたーい!
娘とキャッキャウフフしたーい!
多肉トークを心置きなく楽しみたーい!
関東多肉女子会の告知を今週末にはやりたいなー。
ぜひフォローしてやってくださいー!
micco@多肉専用 (@micco_taniku) | Twitter



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村