micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

爪きれい多肉 後編

今日は晴れ予報だったのに朝天気が悪くてがっかりしながら家を出たmicco。
昼くらいからいい天気に!
多肉さんたちは日光浴できたかなあ‥。
お水欲しがっていた子がいたけれど明日の最低気温は-3℃予報。
もうちょっと待っててねー。



さて、今日は前回に引き続き爪きれい多肉をお送りします。



f:id:miccocco:20150209164011j:plain

だいぶスミレ色になってきたすみれ牡丹さん。
スミレ色に染まっているのに透明感があってたまらないです、すごくきれい。



f:id:miccocco:20150209164449j:plain

透明感があるといえばやっぱりエレガンス月影さん。
好きすぎて何度も載せちゃう、笑。
ピンク色の花芽がほんとに愛しい。


f:id:miccocco:20150209164100j:plain

爪の先がほんの少しピンクに染まってきたローラさん。
白くて先端ピンクとかかわいすぎる。



f:id:miccocco:20150209164120j:plain

真っ赤な爪がきれいな女雛さん。
特に成長点付近の我が家にやってきてからできた葉の爪はしっかり赤いのになんだか優しい感じ。



f:id:miccocco:20150209164302j:plain

コロラータさんも成長点付近の爪がきれいなひと。
しゃきーんと濃いピンク色の爪がきれい。



f:id:miccocco:20150209164042j:plain

ぽちっと色付いた爪がかわいいのが静夜の宴さん。
このぽちっとがたくさんの人を魅了しているんだろうなあ。
miccoももれなく魅了されております、笑。




f:id:miccocco:20150209164232j:plain

デレノサさんははっきりしたグリーンにはえる赤い爪。
爪ももけもけなんだよなあ不思議。



f:id:miccocco:20150209164134j:plain

まだまだ小さいけれどしっかり爪のルンヨニーさん。
ルンヨニーさんらしい丸い葉の先にちょんと爪があるのがかわいい。



f:id:miccocco:20150209164207j:plain

イリアさんは葉がたくさん!爪もたくさん!
そんなに鋭くないけれど一つ一つの葉にしっかり爪があります。



f:id:miccocco:20150209164326j:plain

最後は野ばらの精2号さん。
色白に繊細な赤い爪がきれい‥!
たまらんたまらんかわいいかわいい。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村