micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

今日の多肉観察 ベストショットはエレガンス月影かな

こんばんは、認可保育園、覚悟していましたが全滅でうちひしがれているmiccoです。
あーどうしようどうしよう、復帰できるかなああああふあんふあん。
もう祈るのみです。



べっこべこに凹んだmicco、多肉さんたちに癒してもらうんだー。
ということで、最近ただの観察記事はアップしてなかったので久々に。



f:id:miccocco:20150204094009j:plain

つやつやオーロラさん。
ただつやつやなだけでなくてよく見るとラメみたいにきらきらしていてそれがまたきれい。



f:id:miccocco:20150204094200j:plain

ころっとまんまる桃太郎さんとシャキーンなコロラータさん。
色こそ似ているふたりですが形が正反対。



f:id:miccocco:20150204100216j:plain

新入り美空の鉾さん。
きれいなグリーンが目についてぱしゃり。



f:id:miccocco:20150204100339j:plain

日陰になってしまっているむちむちロッティー。
少し花芽がのびたなあ。



f:id:miccocco:20150204100450j:plain

成長点付近がころんとかわいい花うらら。
先日の成長観察で改めてみたらすごく可愛くなってて最近気になってる子。



f:id:miccocco:20150204100715j:plain

全然可愛く撮れない星美人さん。
この子もこの時間は半分日陰。
実物はもっとピンクでころころむちむちかわいいのにiPhoneじゃ可愛く撮れない‥。



f:id:miccocco:20150204100917j:plain

こちらも最近のお気に入り、グストさん。
色も花芽もほんとかわいい。
ちびちゃんも可愛く染まってて花芽をつけてたからちびちゃん撮れば良かったな。



f:id:miccocco:20150204101225j:plain

真っ赤の縁取りが目を引く小米星さん。
それぞれはちっちゃいのにしっかり赤くて存在感があります、かわいいー。



f:id:miccocco:20150204101515j:plain

ヽ( ´ ▽ ` )ノバンザイなローラさん。
今朝、右手の蕾が少し開いてました、すごくかわいいピンク色。
明日もちゃんとチェックしなきゃ。



f:id:miccocco:20150204101904j:plain

八千代さんはいつみても安定してかわいい。
どんどん下葉が落ちちゃうのだけが残念‥もっと葉が残ってくれたらよりかわいいのになー。



f:id:miccocco:20150204102307j:plain

最後はエレガンス月影さん。
かわいいかわいいピンクの花芽がにょきっとのびてきました、かわいい。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村