micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

いろいろ観察 後編

今日は予定通りいろいろ観察の後編に参ります。



f:id:miccocco:20150413110850j:plain

先日紹介したくもちんさん寄せ、みんなもりもり。
今はこれよりもっともっともりもりになっています。
また写真撮ってあげたいなあ。



f:id:miccocco:20150413105949j:plain

ちびちび八千代さん。
大きい八千代さんより登場回数は少ないけれど日に日にかわいくなっています。
ちょっとずつ八千代らしくなっていくのが見ていて楽しいです、かわいい色ー!



f:id:miccocco:20150413105753j:plain

ラウィ×エンシノさん、相変わらず美人すぎる、かわいすぎる。
こちらの交配、植木市の時にはラパンと云う名がついていたみたい。
ラパンちゃんラパンちゃんかわいいよー!
我が家に来て1ヶ月経つのかーいつまでかわいいままでいてくれるかなあ。


f:id:miccocco:20150413110218j:plain

白蓮華さんがピンクに染まってました。
グリーン、ホワイト、ピンク‥すごく繊細カラー。
こういう双頭な子がすごくすき。


f:id:miccocco:20150413110255j:plain

まだまだ赤いけどこれでも少し赤が引いた方な小米星さん。
もりもり増えていってすごくかわいいー!
ちいさなぴよぴよたくさんでだいすきー!



f:id:miccocco:20150413110313j:plain

小米星さんを撮っていたら私も撮ってーって主張してきた乙女心さんたち。
いとうぐりーん産乙女心さん‥いつみてもかわいすぎてつらい。
すごーくいい染まり方してる。



f:id:miccocco:20150413110340j:plain

もっこもこスプリングワンダーさん。
あれ、今朝見たのと違う、笑。
もりもりもこもこ、植え替えて増やしたい!GW中にやろう!



f:id:miccocco:20150413110418j:plain

ピンクの花芽が可愛かったロッティーさん。
我が家に来た時はすごーく小さかったちびちゃんがロッティーらしくなってきました。
むちむちころころかわいい。



f:id:miccocco:20150413110511j:plain

セダムプランターセダムじゃないのに同居しているルビーネックレスさんがもっさもさ。
大きいサイズの葉が余り好きじゃないのだけれどどうしたらみんな小さめむちむちになるのかしら‥。



f:id:miccocco:20150413110735j:plain

最後は鳥かごセダム寄せ。
みんなももさもさ元気でうれしいです。
ここのドラゴンズブラッドだけ全くみどりになる気配がないなー。



GWの予定を立てるのがわくわく楽しい今日この頃。
大事な記念日もあるのでどこ行くか、何をするか悩み中。
娘の誕生日も準備しなきゃなあ。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村