micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

またまた紅葉で色付い多肉

ここ数日の冷え込みもあって最近我が家にやってきたばかりの子も少し前からいた子も色付いていたのでつらつらとご紹介。



f:id:miccocco:20150220162610j:plain

エメラルドリップさん。
またまだ色づき始めくらいの色だけど綺麗。
赤みの強いオレンジかな。



f:id:miccocco:20150220180044j:plain

小米星さん。
まだ赤くなるの?と驚いています。
我が家にきた頃のピンクくらいが好きかも、笑。



f:id:miccocco:20150220180301j:plain

すみれ牡丹さん。
名前どおりのすみれ色に。
形もきゅっころんとしたなあ。



f:id:miccocco:20150220180529j:plain

天使の雫さん。
少し見てないうちにほんのりオレンジになりました。
むちむちころころ。



f:id:miccocco:20150220180804j:plain

プロリフェラ2号さん。
ピンクになってきました。
1号さんとは違った色に染まってます。



f:id:miccocco:20150220180940j:plain

スノージェイドさん。
他に比べるとほんのりな色づき加減だけどかわいくてぱしゃり。
葉先が頬染めたみたいでかわいいなあ。



f:id:miccocco:20150220181142j:plain

ハムシーさん。
成長点付近が更に色づいていました。
ベルベットで作ったみたい。



f:id:miccocco:20150220181416j:plain

レティジアさん。
この真っ赤が見たかったので狩った子。
今シーズンで見れて嬉しい。



f:id:miccocco:20150220181614j:plain

八千代さん。
真っ先に撮ったけどそんなに変わってないかも、笑。
黄色いし真っ赤だしいつ見てもかわいすぎる。



f:id:miccocco:20150220181800j:plain

ちびちび八千代さん。
この子は間違いなく赤が濃くなりました。
右端の子は特にしっかり赤。



f:id:miccocco:20150220182035j:plain

リトルビューティーさん。
これまた紅葉姿を見たくて狩った子。
かわいくピンクに染まってきました。



先月末にカクト・ロコさんから来た子たちは比較画像を作ったのでついでにぺたり。

f:id:miccocco:20150220182237j:plain

f:id:miccocco:20150220182348j:plain

約3週間でこれだけ紅葉しました。
やっぱり赤が濃いレディジアが一番染まったで賞かな。



最後はいつの間にかサーモンピンクになっていたファンクイーンさん。

f:id:miccocco:20150220182714j:plain

すごく優しい色!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
応援ぽち、コメントうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村