micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

花芽記録2015 04

今日はかなり前に撮った写真たちを記録のためにペタペタさせてくださいー!
とりあえず花芽観察!
4月中旬に3件記事を書いていたのでその続きの連番で参りますー。
ちなみに過去記事はこちら↓

過去記事が4月中旬、ということで4月末の写真スタートです、笑。
どんだけ放置してたんやー!というツッコミが聞こえる、笑。



f:id:miccocco:20150422073247j:plain

4月22日撮影のプレリンゼさん。
写真ではあまりわからないけれどほんのりピンクがかっているお花でした。
こちらの記事にあった通りだったー!



f:id:miccocco:20150422073701j:plain

同じく4月22日撮影のラウ165(ラウ065)さんの花芽がすごくかわいい。
蕾は丸っこくてやさしいピンクなのに咲くとはっきりピンクに。


f:id:miccocco:20150422073850j:plain

八千代さんは咲きそうで咲かないなーと思っていたけれどしばしこのまま変わらず‥もしかして咲いたとこ見逃した!?
私としたことが‥八千代好きーとしてあるまじき‥。



f:id:miccocco:20150423080421j:plain

こちらは23日撮影のグリーンペットさん。
白くてかわいいお星様。


f:id:miccocco:20150425133436j:plain

お次はゴールドビューティーさん。25日撮影かな?
こちらは黄色いお星様がたくさーん!



f:id:miccocco:20150429143042j:plain

29日には都の霞さんも咲きましたー!
外は淡いサーモンピンク、内側は黄色がすごくきれい。
しっかり開いている感じの花弁がすてき。



f:id:miccocco:20150429143301j:plain

野ばらの精さんも同じような配色ですがこちらの方が濃い目の色かな。
あとガクが野ばらの精さんらしい淡いミントグリーンで色合せがまたツボ。
開き方も控えめだなー。



f:id:miccocco:20150429144517j:plain

虹の玉さんも‥これ、花芽だよね‥?



f:id:miccocco:20150504091346j:plain

お次は5月4日撮影の木立ちしない方のグスト(グストー)さん。
小さいころんころんタイプの蕾にまだ開ききらない感じの花、これくらいの咲き加減好きー!
アモエナさんと静夜さんの交配種とかって書いているブログがあったけれども、アモエナさんはラウ165(ラウ065)さんの交配種らしいとどこかのブログで拝見したので、ラウ165(ラウ065)さんからしたら孫に当たるの‥かな?
ちょっと蕾の形が似ているかもーと思ったり思わなかったり。
交配の謎をゴニョゴニョし始めたら終わりが見えないのだけれども。



f:id:miccocco:20150504091438j:plain

レディジアさんも同日撮影。
なんかブーケみたいにまとまっているのがかわいいなあ。
ちょっとだけ覗いている赤く染まった葉?ガク?がまたかわいい。




f:id:miccocco:20150507173919j:plain

7日撮影のふうこさんからいただいたミルキーウェイさん。
我が家のいとうさん産ミルキーウェイさんの花記録と一緒にするか悩んだけれどこの子は別で載せたかったのん。
ミルキーウェイさんは名前通りのお星様がかわいいー。



f:id:miccocco:20150507174350j:plain

最後はスノージェイドさん。
花かな花かなと思っていたとこ、やっぱり花でしたん。
黄色くてかわいい花が上むいてぱっと。
上向きで咲くのはかわいいし撮りやすいなー、笑。



育児しながら、多肉のお世話しつつ、大量のブログを読みつつ、漫画読みつつ、IGチェックをしつつ、録画消化しつつ、ゲームしつつ‥やりたいことが多すぎる!笑。
ゲームが面白くて時間泥棒過ぎるんだよ‥イカイカ〜!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村