micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

季色タブローワークショップ@TOONBOカフェ

夫に子守をお願いして電車に揺られること1時間半。
またまた遠出でワークショップに参加してきました。
夫にどこ行くの?と聞かれて目を見て答えられなかったmiccoです、笑。
「また多肉か」とほっぺをむぎゅーっとされました、笑。



ということで、楽しみにしていた季色さんのワークショップ!行ってきましたよー!
場所は千葉のTOONBOカフェさんです。
なんて遠いところから‥!とびっくりされましたん。
えへへ、どうしても参加したかったんですもの。

f:id:miccocco:20150221143836j:plain

初めて行きましたが素敵なお店。
入り口のいたるところに多肉さんが飾ってあってとりあえず写真撮りました。
折角会場がカフェなんだからーと少し早く行ってとりあえず腹ごしらえを、笑。

f:id:miccocco:20150221144053j:plain

ガパオだいすき!
サラダのドレッシングもおいしかったー!
ゆず蜂蜜ソーダもしっかりゆずで満足満足。
キッズメニューもあるんだなあ‥娘が外食できるようになったら一緒に来てみたい、そう思えるほっとするカフェでした。
今回はほっとゆっくり、って云えるほど時間はなかったんですけれども、苦笑。



お腹いっぱいになったところでバタバタとワークショップ会場のテラスへ。
作業風景はこんな感じ。

f:id:miccocco:20150221150328j:plain

他の参加者さんもいい人ばかりで楽しくお話しながらできましたし、何より季色さん2人の雰囲気がすごく心地よかったです。
今回、私が参加した時間帯は参加人数が少なかったのもあって、すごく丁寧に教えてもらいながら作業できました。



f:id:miccocco:20150221190116j:plain

一緒に作った人たちのと一緒に。
同じように教わって作ったのに全然違うのが出来上がるのが面白いなあ。



f:id:miccocco:20150221190407j:plain

私が作ったものをいろんな角度から。
特に気に入っているのが、苗選びの時に真っ先に目に付いたレディジアさん、頬染めた乙女心さん、3つに分頭しているグリーンペットさん、写真に撮り忘れたけどピンクのぽっちがかわいいロッティーさん、うちとは全然違う色のスノージェイドさん‥あれ、このまま全部紹介しそうだ、笑。
どの苗もすごくかわいいから仕方ない!笑。
今度、タブローの土台を作ってみたいなあ。
すごく楽しかったからまた作ってみたいです。



f:id:miccocco:20150221202522j:plain

ワークショップの後、季色さんの寄せ植えの写真を撮らせていただきました。
どれもすてき!こんな風に寄せられるようになりたいなあ。
どれもセダムがもしゃもしゃーって元気でアクセントになっててすごくかわいい。



実は明日もワークショップに参加予定です。
明日はまたまたシマムラ園芸さんですよん。
ワークショップで寄せ植え練習して春になったらうちの子たちを寄せてあげたいなあ。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
応援ぽち、コメントうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村