micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

花芽記録2015 02

今日も雨‥晴れが少なすぎて徒長が心配‥。
週間予報もいまいちパッとしないし‥少しでも晴れますようにー!
特に午前中晴れますようにー!(午後はあまり日が差さない我が家)



さてさて今日も引き続き花芽備忘録をお送りします。
前回はこちら↓さーつらつら参りますよー!



f:id:miccocco:20150409135609j:plain

だいすきだいすき八千代さんの花芽。
咲きそうで咲かない‥。



f:id:miccocco:20150409135627j:plain

好きすぎてもう一枚。
隣、いつの間にか成長点が2つになってる!分頭するのかなー!わくわく



f:id:miccocco:20150409140205j:plain

パステルさんのぴょんて出てるのも花芽なのかな?
ちっちゃいのにたくさん脇芽出してて健気すぎる。



f:id:miccocco:20150409140557j:plain

銀武源さん、すごく美人で最近のお気に入り。
ほんのりやさしいピンクが上品ですごく綺麗。
これ、子株じゃなくて花芽だよね‥?



f:id:miccocco:20150409140753j:plain

まだまだ我が家では新入り、いとうぐりーん産の都の霞さん。
花芽だけ見るとラウ165さんに似ている気がする。
ほんのり紫に染まったサーモンピンクがかわいいです。


f:id:miccocco:20150409141012j:plain

粉はげスアベオレンスさん。
ちゃんとセダムのお花なのが不思議だなあ‥向こう側にも花芽を伸ばしています。



f:id:miccocco:20150409140635j:plain

森の妖精じゃない木立ちしない方のグストさん。
こんなに小さいのにしっかり粉々でほんのりオレンジに染まっててかわいい花芽を2本も。
向こう側の子株ちゃんも花芽出そうとしているんだから驚き。
そんなに頑張らなくてもいいのよー。



f:id:miccocco:20150409141152j:plain

ダルマ愁麗?ダルマ秋麗?タグはダルマ愁麗さん。
これも‥花芽‥?むちむちボディに少しピンクが濃いのがちょろっと‥今後も要観察!



f:id:miccocco:20150409140905j:plain

こちらもまだまだ新入りロジャージョーンズさん、ほんとうにかわいいすき。
本体と同じでむちむちでやさしい色をした花芽。
先っちょがほーんのすこしだけサーモンピンクに染まってるのがたまらない‥!



f:id:miccocco:20150409141513j:plain

ワークショップで作ったタブローのグリーンペットさん。
気付いたらかわいいつぼみをつけてましたん。



f:id:miccocco:20150409141421j:plain

前も載せたグリーンネックレスさんのお花。
ほんのり紫がかってるかも!かわいいー。



f:id:miccocco:20150409141303j:plain

ワークショップで作った寄せ植えのゴールドビューティーさん。
これもお花かなーどうかなーと思っていたら‥



f:id:miccocco:20150413093955j:plain

こっちは咲く寸前まできてました。
ちっちゃいお花ー。



今回もつらつらーっとここまでー!
ほんと多肉のお花、かわいいなあ、たまらんなあ。
そしてかわいい子たちを写真に収めているとつくづく写真うまくなりたいなあと思います‥ワークショップとか行ってみたい。



今朝は何故か4時起きな娘‥なんでそんなに早く起きたの‥。
基本5時6時くらいの早起きさんなのですが4時ってお母さん頑張れないよ‥。
復帰後もこうだったら‥と考えてぞっとしました、勘弁してー!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村