micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

季色多肉植物寄せ植えワークショップ@otogi designs

今日は晴れの予報!ワクワクしながら就寝した昨夜。
目覚めてみたら日差しはあるものの遠くの空は厚い雲。
案の定昼前くらいから曇りとなりました‥こんなの晴れじゃないよー。
晴れている間に観察時間がとれず‥明日以降に期待するしかないなあ。
ということで今日は新たに多肉さんたちの写真が撮れなかったので、既に撮影済みのワークショップのことを記事にします。



先日土曜日に蔵前で開催された季色さんの寄せ植えワークショップ。
今回は夫婦で参加しました。
娘おんぶだったのである意味親子参加です。
ホワイトデーのお返しに一緒にワークショップに参加してほしいなーという希望を叶えてもらいましたん。



f:id:miccocco:20150310161549j:plain

器もメインの苗もTOONBOカフェさんで開催されたワークショップと同じもの。
事前に季色さんに同じものだよーと伺っていました。
今回も近藤さんの実演から。



f:id:miccocco:20150310161619j:plain

たくさんの中から選んだ苗とあらかじめ用意されていたセダムさんたちで寄せ植えを作っていきます。
写真は夫の手。



f:id:miccocco:20150310161603j:plain

できあがりー!
左が私、右が夫。
夫の方がうまい疑惑、苦笑。
夫は季色さんにも褒められてました。
なんだか私が嬉しい、ふふふ。
晴れたらTOONBOカフェで作った寄せ植えと3つ並べて写真撮りたいなー。
この四角い鉢、すごくシンプルだけどすごく好きなサイズ感です。
アトリエの方では販売もされているみたいだから近いうちに行ってみたいなあ。
(おいくらなんだろう‥ちょっとステンシルとかしてみたいんだけど、結構するのかな‥うむむ。)



今回も楽しいワークショップでした!
夫は楽しいけど、ずっぽりハマるほどじゃないなーって。
ハマってほしかったけど‥そううまくはいかないですね、苦笑。
そして販売されていた寄せ植えたちを撮ってくるの忘れちゃったことに今気づく‥あちゃー。
とにもかくにもすごく楽しいワークショップにでした。
それにしてもワークショップに参加して寄せ植えを作るたびに難しいなーと思いますね。
何事も練習!練習!がんばるぞー。



最後はワークショップ前に行った蕎麦屋さんと雷門の写真で。

f:id:miccocco:20150310161705j:plain

卵焼きが優しい味ですごくおいしかったです。
この蕎麦も夫がたのんだゆずきりも美味しかったなーまたいつか行きたいです。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
応援ぽち、コメントうれしいです。
よろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村