micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

カクト・ロコ便の子たち 前編

今回は予定通りカクト・ロコさんから我が家にきてくれた子たちを紹介させてくださいませ。
一気に紹介すると多すぎるので2回に分けて紹介して行きます。



f:id:miccocco:20141221165032j:plain

まずはサンライズマムさん。

f:id:miccocco:20141221170827j:plain

他のブログで拝見していて黄緑がきれいだなと思っていたのです。
葉の先がほんのりオレンジなのがまたかわいい。
ただ、残念なことに1枚取れかけている葉が。
春になったらその位置に合わせてチョンパかな‥かなしみ。



f:id:miccocco:20141221171954j:plain

お次はサブセシリスさん。

f:id:miccocco:20141221172243j:plain

きれいな双頭さん。

f:id:miccocco:20141221172436j:plain

繊細な色合いがたまりません‥!
サーモンピンクの爪がきれいだなあ。
もりもり大きくてどちらも美人さん。



f:id:miccocco:20141221172758j:plain

フロスティーさん。

f:id:miccocco:20141221172851j:plain

ずっと在庫切れにならないでいたのもあってか、ものすごくもりもりな子がやってきました。

f:id:miccocco:20141221173831j:plain

この根元のチビちゃんも含めると7箇所も成長点が‥!
既に鉢サイズ足りてない感あります、もりもりー。
もけもけな毛並みがきらきらきれい。



f:id:miccocco:20141221174322j:plain

花月夜さん。
鉢の真上から。

f:id:miccocco:20141221174432j:plain

これまたもりもり大きいサイズ。
ネームプレートがあったためか、激しく傾いています。

f:id:miccocco:20141221175214j:plain

成長点真上付近から撮るとこんな感じ。
むちむち大きくてびっくりしました。
傾き治るといいけどどうかなあ。



f:id:miccocco:20141221180439j:plain

薄化粧さん。
かわいいお化粧してるー!

f:id:miccocco:20141221180534j:plain

360°どの角度からみてもかわいい成長点が見えます。
色合いがとっても好みでずっと欲しかった子‥!

f:id:miccocco:20141221180745j:plain

今回はこの角度が個人的にはベストショットかな‥うーんかわいい。
好みな感じに木立ちしているのが2株。
成長点がそれぞれ2、3個ずつあります。



今回はとりあえずここまでー!
噂には聞いていましたがカクト・ロコさんの苗は元気で大きいですね。
次回は残り5つをご紹介します。




最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村