micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

6月終わりの多肉狩り 鶴仙園池袋西武編

今回はシマムラ園芸さんでワークショップからの、シマムラ園芸さんで多肉狩りからの、最後!鶴仙園池袋西武店さんで多肉狩りの話です。
これまでの記事ペタペタ。



さて、池袋西武鶴仙園さん!
リニューアルされてから初めての訪問。
狩った子たちの紹介ですー!



f:id:miccocco:20150702073121j:plain

念願のチワワたん!チワワエンシスたん!うっかり2鉢出会ってしまって悩んだ末に並んでお持ち帰りしました。
だって小さめで夏が不安なんだものー。

f:id:miccocco:20150702073328j:plain

ピンクの爪がかわいいかわいいかわいすぎますー。
人気がでるのも納得だなあ。

f:id:miccocco:20150702073231j:plain

こちらは双頭さん。
ほんとピンクの爪がかわいすぎるなあめろめろ。

f:id:miccocco:20150702073148j:plain

嬉しくて何枚も撮影しちゃいました。
単頭さんが長女で、双頭さんは双子の次女三女みたいな感じかなあかわいい。
(相変わらず擬人化妄想激しい)



f:id:miccocco:20150702073453j:plain

IGで見かけて気になっていたチョコラインさん。
ちょっと私の中ではお高めでしたがなんか変なスイッチが入っていてついついカゴに。
真ん中のは花芽カットの後かなあ。

f:id:miccocco:20150702073516j:plain

名前通りチョコがついてるかのような葉の縁取りがかわいくて美味しそう。
小さな新芽には葉先に少しだけチョコがついています。



f:id:miccocco:20150702073624j:plain

こちらはお使いのスアベオレンスさん。
双頭でお買い得ー!
自分のものにするか悩みました、笑。
一応うちには先住さんがいるしね‥!

f:id:miccocco:20150702073732j:plain

うちのスアベオレンスさんと一緒にー。
本当に同じ品種‥?と不安になるレベルで別のお顔。
でもお粉剥げてるとこは同じような葉色だからやっぱりどちらもスアベオレンスさんかな。
うちのは水切り過ぎてペラッペラだからなおさら別の品種に見えるんですよね‥苦笑。



シマムラ園芸さんと比べると少ないけれど、かわいい子たちにたくさんお持ち帰りして満足まんぞく。
いや、予算があればもっとカゴに入れていたけどね‥!
タイミングが良かったのか、リニューアル後、力を入れているのか分かりませんが、かわいい子がたくさんいました。
できればこまめに覗きたい‥。
シマムラ園芸さんで狩ったあとで来るとちょっと割高な感じがしちゃいますが、苦笑。
シマムラ園芸さんの往復代金を考えればね‥!何ともいえないけどね‥!
とにもかくにも、ワークショップに多肉狩り、本当に幸せな一日になりました。
毎日これくらい多肉漬けの日々だといいんだけどなー。



ちなみにこの日、鶴仙園さんで悩んでいる最中に保育園から娘の発熱で呼び出しがありました‥汗。
即会計でお迎えダッシュ!
この時の発熱はすぐにひいて翌日には登園。
翌週にはアデノで再び発熱となるのですが‥苦笑。
そして更に翌週は夫がアデノではやり目‥ほんと気をつけないとなあ。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村