micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

6月終わりの多肉狩り シマムラ園芸編

今回は前回記事にしたワークショップの日に狩った子たちの紹介をさせてくださいませー!
ワークショップの記事も貼っておきまっす。

7月2日撮影でっす!
はしゃぎすぎてついついたくさん写真を撮ってしまったので2回に分けて投稿かな。
今回はシマムラ園芸さんで狩った子たちを。



f:id:miccocco:20150702073843j:plain

優木園さんの四馬路さん。
前々から渋さが好みで欲しかった四馬路さん。
やっと縁がありましたー!
優木園さんもいつか嫁入りしたかったので二重で嬉しい。

f:id:miccocco:20150702073858j:plain

ほんのりグリーンが渋いだけでなくすごくきれい。
成長点4つ!もっと増えるといいなー。



f:id:miccocco:20150702073931j:plain

ブロメリア・ギフさんのネオンブレイカーさん。
パッカーンなうえぺらっぺらで葉が細くなってしまっているけれどこれからかわいくなりますようにー!と願いを込めてお持ち帰り。

f:id:miccocco:20150702073958j:plain

立派な花芽がついてます。

f:id:miccocco:20150702074006j:plain

ふりふりがすごくきれいなピンク色。
ピンクのネオンカラーがすてきだなー!
縁取りもきれいだけど葉の色もブルーがかっていてすごくきれい。



f:id:miccocco:20150702074152j:plain

ここからはカクト・ロコさんの苗!
シルバースターさん!
こちらもこの爪を色んなブログで拝見していて欲しかったのです。

f:id:miccocco:20150702074208j:plain

不思議な形の爪だなー繊細でうつくしや。
きれいなピンクなのもたまりません。
ちょっと傾いているけどきれいになってくれますように!



f:id:miccocco:20150702074100j:plain

これまた欲しかったツルギダさん。
何故かクラッスラのツクバネというタグがついておりました。
明らかにエケベリアだしツクバネじゃないし、ツルギダにしか見えない。
その場にちゃんとツルギダというタグが付いたツルギダさんもいましたが同じにしか見えず。
ちなみにタグが間違っている方は100円安かったので安かい方をお持ち帰りしてきました、笑。

f:id:miccocco:20150702074112j:plain

ツルギダさんの葉裏のラインがすごくきれい。
決して派手ではないけど美しいなー。



f:id:miccocco:20150702074255j:plain

やっぱり気になってたリンドレーさん。
狩ってから気づいたけどベタベタ多肉でした。
土ついちゃうよー。

f:id:miccocco:20150702074247j:plain

もりもりげんきー!
こちらは紅葉が楽しみな子!
今はグリーン一色でピンクになるとは思えないなー。



f:id:miccocco:20150702074348j:plain

つやっつやでむちむちの松の緑さん。
この色、ツヤ、かたち、かわいすぎる‥!

f:id:miccocco:20150702074335j:plain

横から見るとちょっと伸びているけれども‥

f:id:miccocco:20150702074423j:plain

株元にはちびちゃんがたくさん、こちらもかわいい!
このつやつやな姿を見ていると触りたくなっちゃいます。



シマムラ園芸さんでは以上6鉢の狩りでした!
たーくさんある中から探すのたのしかった‥!
やっぱりシマムラ園芸さんだいすき。



前回の記事でもちょっと触れましたがこれだけたくさんお持ち帰りしたけれどこの後池袋に寄り道した私。
こちらは次回の記事で紹介しまっす。



夫がアデノ、今のところ私は大丈夫そうです。
早く家族みんなが元気でお出かけしたりしたいなー。
台風も去り、強い日差しに焦げたりが怖くなってきました。
遮光‥まだしてないけど‥しなきゃかなあ‥どうしようかなあ。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村