micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

カクト・ロコ便の子たち その3

カクト・ロコ便の子たちの紹介、ラスト参りますー!
過去の記事はこちら。



f:id:miccocco:20150201212215j:plain

野ばらの精さん。
これまた先住さんがすごく好きで追加ぽち。
すごくきれいな子がやって来ました!



f:id:miccocco:20150201212322j:plain

花芽さんらしきものがきれいな赤い爪の隙間からのぞいております。
ほんときれいな爪、たまらんたまらんかわいい。



f:id:miccocco:20150201212704j:plain

先住さんと並んで横から。
はあ‥ほんと爪綺麗‥うっとりします。



f:id:miccocco:20150201212724j:plain

斜め上から。
歯数は少し差がありそうですが大きさは双子みたい。
新入りさんのほうがほんのり青っぽいというか色が違うのは紅葉の差なのかな。
どっちもかわいいかわいい。
いつまでも見てられます、だいすき。



f:id:miccocco:20150201212803j:plain

ブロウメアナさん。
かわいい花を咲かせているのを他のブログで拝見していつか嫁入りしたかった子。
寄せ植えで使いたいなあと思っています。



f:id:miccocco:20150201212857j:plain

我が家でもかわいいお花を見せてくれるかな。
寒さに弱いと聞いていたのでこの時期に嫁入りするのは少し心配でしたが‥。
寒さが一番厳しい2月、注意して見てあげないとですね。



f:id:miccocco:20150201212922j:plain

レディジアさん。
真っ赤に染まるところが見たくてぽちり。
つやっとした葉がつくりものみたい、半分くらいの葉はかわいく赤くなっています。



f:id:miccocco:20150201212948j:plain

花芽がひょっこりのぞいているのもかわいい。
2枚くらい下葉がかけているのが残念だけどこれから気にならないくらい成長してくれたらうれしいな。



f:id:miccocco:20150201213023j:plain

ゴールデンラビットさん。
黄色いうさぎさん。
いつか色んな色のうさぎさんを集めて寄せ寄せしたいと思っていたのでぽちぽち。



f:id:miccocco:20150201213057j:plain

思ったよりも黄色くないなーと思ったけど月兎耳さんと見比べると確かに黄色い。
もけもけの耳がかわいいです。
しっかりしたもけもけ耳が2株、かわいく並んでいます。



集合写真、撮ればよかった‥。
今回は以上12鉢、たくさん狩ってしまいました‥てへぺろ
前回に比べたらすこし小ぶりだったけれどみんな元気でかわいい子たちでした。
ぷりぷりもりもり大満足。
ちゃんとみんな大事にしなきゃ‥!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村