micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

カクト・ロコ便の子たち その1

今日は昨日とは違い、すごく気持ちのいい天気。
ベランダは長袖でも1枚でも暑いくらいでした。
ようやくカクト・ロコさんから来た子たちをじっくり観察できたので紹介させてくださいな。



f:id:miccocco:20150131164940j:plain

パープルヘイズさん。
パープル感はほぼゼロですがぷりぷりわっさー。



f:id:miccocco:20150131183612j:plain

1枚目と2枚目全然色が違う‥2枚目の方が実際の色に近いかな。
パープルに染まったところが見れたらいいなあ。
あとあと今更だとは思いますが見ての通り、カクト・ロコさん、ラベルが新しくなっていまして。



f:id:miccocco:20150131194240j:plain

これ。



f:id:miccocco:20150131194403j:plain

裏はこんな感じで特徴や管理のポイントが書いてあるのですが、なにより注目すべきはQRコード
遷移先はこちら。(スマホ用のページです。)
育て方がすごくわかりやすくまとまっています!
これすごいなー、すごく親切。



f:id:miccocco:20150131200206j:plain

抜いたところに「ありがとうございました」と書かれているのも遊び心あって感動しました、すてきー!
と、激しく脱線しましたがいい加減紹介の続きを。



f:id:miccocco:20150131200311j:plain

次はリトルビューティーさん。
かわいくピンクに染まるみたいで気になっていた子。
もりもりぷりぷり元気でかわいい。



f:id:miccocco:20150131200326j:plain

(=´▽`=)ノ<はーい
って手をあげてるみたいな子がお気に入り。



f:id:miccocco:20150131200430j:plain

スノージェイドさん。
他のブログでかわいく紅葉している姿を見ていてどうしても嫁入りしたかった子。
ほんのり染まった葉がすごくすごくかわいい。



f:id:miccocco:20150131200459j:plain

これまた1枚目と全然色が違う。
これも2枚目の方が実物に近いかな。
ぷりぷりもりもり元気!



f:id:miccocco:20150131200531j:plain

エメラルドリップさん
はっきり濃いグリーンきれい。
先住のグストさんに色合いが似ているかな。



f:id:miccocco:20150131200631j:plain

この子も紅葉姿を他のブログで拝見してぽちりした子。
この冬も後半だけど‥紅葉間に合うかなー?
間に合ったらうれしいなー。



写真が多くなりすぎるので今回はここまで!
他の子はまた次回にー!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村