micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

カクト・ロコ便の子たち その2

今日もすごくいい天気ー!
夫に子守を頼んで少しだけベランダで多肉観察。
すごく気持ちよかったです。



さて、今回はカクト・ロコ便で我が家にやってきた子たちの紹介の続きです。
ちなみに前回の記事はこちら。



f:id:miccocco:20150201110021j:plain

すみれ牡丹さん。
他のブログで拝見してて気になっていた子。
葉のグラデーションがすごくきれい。



f:id:miccocco:20150201171350j:plain

下葉が少し枯れてしまったのか少し歪な形がちょっとだけ残念。
カクト・ロコさんの苗にしては小さめかな。



f:id:miccocco:20150201172420j:plain

先住バイオレットクイーンさんと。
バイオレットクイーンさんと同種だとか異種だとかバイオレットクイーンがすみれ牡丹の選抜品種だとか諸説あるみたいだけれど、そんなことどうでもよくなるくらい綺麗な姿を他ブログで拝見させていただいていたのでぽちりしました。
うちでも女王様に負けないくらい美しくなってくれるといいなー。



f:id:miccocco:20150201172546j:plain

イリアさん。
miccoだいすきイリアさん。
いつかイリア丼つくりたいなあという夢に向けて2号さんです。



f:id:miccocco:20150201172923j:plain

鉢いっぱい、ではなかったけれどすごく元気そうな子。
イリアさんらしいもりもり感がかわいいかわいいやっぱりすき。



f:id:miccocco:20150201174508j:plain

先住イリアさんと。
先住さんはしっかり紅葉してたんだなあ。
どっちももりもりもこもこかわいいです。



f:id:miccocco:20150201183450j:plain

美空の鉾さん。
ラベルが隠れてしまうくらいにもっさもさ。



f:id:miccocco:20150201184829j:plain

セネシオの縦ににょきにょきする系のみどりんな子たちが結構好きだと最近気付いた私。
気になってぽちぽちしました。



f:id:miccocco:20150201185104j:plain

葉脈?がきれいでぱしゃり。
不思議だなあきれいだなあ。



f:id:miccocco:20150201185343j:plain

プロリフェラさん。
我が家にちびちびプラグ苗で来た先住さんがかわいすぎてかわいすぎて追加で嫁入りしてもらいました。



f:id:miccocco:20150201193515j:plain

かわいい子が4株。
みんなランナーを伸ばそうとスタンバイしています。



f:id:miccocco:20150201194203j:plain

特に右側の子のちびちゃん密集地帯がたまらなくかわいいです。



f:id:miccocco:20150201194331j:plain

先住さんと一緒にぱしゃり。
先住さんは紅葉でピンク色だけどひとつひとつの大きさや形はほとんど一緒。
どっちもちびちゃんたくさんつけてます。
もりもり増やしたいなー。



うん、みんなかわいい。
またまた写真が多くなってきたので今回はここまでになります。
次で最後!しばしおつきあいくださいませ!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村