micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

多肉狩り、してました

朝起きたら思ったよりいい天気!
1時間毎の予報をチェックしたら午前午後ともに雨マークがついていたから降るもんだとばかり思っていたけれど結局1度も雨を見ることなくこの時間に。
久々にしっかり日を浴びて多肉ちゃんたちも気持ちよかったんじゃないかなあ。



さて、今回は実は狩ってたけれど紹介記事書いてませんでしたな子たちを紹介します。
画像の日付は撮影日ですよー。



f:id:miccocco:20150415143506j:plain

お水欲しそうかなーなペンデンスさん!
近所の園芸店で出会ったときはびっくりしましたん。
他のブログで拝見していて、むちむちぷくぷくな葉がかわいいなーと思っていたので即決です。
実は2月には我が家にいたペンデンスさん、我が家に来たばかりの頃は‥

f:id:miccocco:20150415141839j:plain

あまり紅葉していなくてみどりん!

f:id:miccocco:20150415151654j:plain

こうやってみると我が家に来たばかりのころは新芽だった子たちがすごく大きくなってる!
ちゃんと大きくなっててうれしいなー。
植え替えしたいなー。



f:id:miccocco:20150415152838j:plain

お次は名無しさん。
こちらも近所の園芸店でこんにちはしました。
ピンクのエッジと爪がきれい!
色や形を見てると花うららかなーと思っております。
黄色いお花が花月夜さんに似ているなと思っていたけれどよく見ると花月夜さんのお花はほんのりピンクがかった蕾でこの子とは少し違うみたい。



f:id:miccocco:20150415163002j:plain

こちらも同じ園芸店で狩った名無しさん。
うーんこれは誰かなー?
やわらかいやさしいグリーンにピンクの小さくて控えめな爪。
誰かわからないけどかわいいのはわかる、笑。
大中小の3頭なのがまたかわいいなあ。



f:id:miccocco:20150415164427j:plain

渋谷のヴェルデステさんにて出会ったカクト・ロコさんの苗!
森の妖精の方のグストさん。
タマカラ寄せのグストさんがかわいくてずっと増やしたかった木立ちタイプの子。
赤いエッジがだいすきーかわいすぎる。



f:id:miccocco:20150415165411j:plain

こちらも同じくヴェルデステさんで。
何よりお花がかわいい紅稚児さんです!
たくさんの真っ白な金平糖
今シーズンはみどりんのままだと思うけど来年は綺麗に赤く染まってくれるといいなあ。



f:id:miccocco:20150415183419j:plain

そう、こんな感じに赤く、笑。
もう一つ紅稚児さんを狩りました、笑。
売れなかった期間が長かったのか初めからこうなのかはわからないけれど全然違う雰囲気。
こちらはしっかり紅葉しているし株元にはたくさんの葉挿しや新芽が。
どうしたらこんなに鉢の中ぎっしりになるのかなあ‥。
早く植え替えたほうがいいのかなーとら思いつつ分解する勇気がなかなか出ないです、上手に植え替えられるかなー‥?



植え替えしたい子がたくさんなのでいい加減やらないとー!
週末、少し時間取れるといいな‥!このときのリメ缶、青い方は乙女心缶にしよう!と決意したものの、ピンクにどの子を入れるか悩み続けております。
乙女心さんと並べて2つセット!みたいな感じのかわいこちゃん‥誰がいいかなあ‥。



熱は下がったものの休んだ方がいいとの指示があったため今日は久々に娘と2人で丸一日を過ごしました。
明日から仕事復帰‥不安ですがやるしかない‥!
娘も慣れない環境で頑張っているんだし私も頑張らなきゃー!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村