micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

ハニーミント便の嫁入りさんたち

みなさん多肉さんを買うことを狩るって表現しますよね。
多肉ブロガーさん的にいうと狩った子たち、かな。
多肉植物初心者の私にはまだ少し違和感があるのでとりあえず嫁入りさんで、笑。
というわけで先日ポチった子たちをお迎えしましたーわー。
今日到着予定でいつ届くのかとそわそわそわそわしながら1日を過ごしていた私。
19時くらいにやっと‥!来ましたよ‥!
ということでどーん !

f:id:miccocco:20141022200742j:plain
こちら、おまかせが楽しみだったプラグ苗です。
左上から横に‥

  • グリーンペット
  • 粉雪?
  • レフレクサム
  • タイトゴメ
  • リネアレバリエガータ
  • 虹の玉
  • ビアポップ
  • ルビーネックレス
  • ドリームスター(うちにいるオーレウスさんと一緒ですよね?倍くらい黄色いけれども‥)
  • 春萌?
  • リトルゼム?
  • ミルクゥージ

かと思われます!(荷物に同封されていた図鑑とにらめっこして判定したので自信ない子もちらほら‥Google先生にも聞きつつ調べたけど‥成長すればはっきりするはず)
ちなみにこんな荷物で届きました。

f:id:miccocco:20141022200655j:plain
恐る恐る覗き込むダンボーさん。
これをあけるとどーん!

f:id:miccocco:20141022201523j:plain
プラグ苗が埋もれるくらいのポット苗たちとものすごい量の土。
ゆうパックさんが丁寧に配達してくれたおかげで土漏れもなくお迎えできました。ありがとうございます。

今回嫁入りした子たち、結構傷持ちさん多くて‥しょんぼり。
初めてネットでポチった子たちがこれだと次がこわい、ショップによるんだろうなあ。
そして口コミにもあったけどやはり圧倒的なセダム属チョイス‥うれしいようなかなしいような。
初心者向きということで、とりあえずわさわさしてくれるようにがんばろう。
色もイマイチな感じがするので植え替えで元気な姿が見られますように‥!
明日、娘の通院の後、鉢、買いに行くぞ‥!


最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしてやっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村