micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

花芽記録2015 01

先日の晴れ間に久々のデジカメ稼働で花芽観察をしてきたので備忘録に。
思ったより早い時間から日が差さなくなってしまったので日陰撮影でしたが、日中の日陰撮影、見たままの色で写真が撮れてわくわくしますねー!
ついつい沢山撮ってしまいました、多肉さんの花芽、みんなかわいい‥かわいすぎる‥。
実は少し前に狩っていたけれどまだ紹介していない子も撮ってしまいましたが載せちゃいます、笑。
またちゃんとした紹介は後日させてくださいね。
それではつらつらと花芽写真参りますー!



f:id:miccocco:20150409133851j:plain

1本にょーんと、レディジアさん。
先端がほんのり赤いのがすごくかわいい。


f:id:miccocco:20150409134954j:plain

2号、3号の双子桃太郎さんたちはふたりとも元気ににょきにょき!



f:id:miccocco:20150409133603j:plain

濃いピンクのお花がたくさん。
咲く寸前のつぼみがいちごみたい。



f:id:miccocco:20150409133738j:plain

前にも載せたマクドガリーさんのお花は毒々しい感じの色なんだけど中心部分はきれいな色。
既に萎んだ花もいくつかあるかな。



f:id:miccocco:20150409133757j:plain

花月夜さんもにょーんにょん。
すごくきれいな黄色のお花、くるんと開いた花びらがかわいい。



f:id:miccocco:20150409133934j:plain

こちらはまだちゃんとブログで紹介していないななっしーで我が家にやってきた子だけどお花が花月夜そっくり。
本体は花うららっぽいんだけど誰なのかなー?



f:id:miccocco:20150409134156j:plain

ブロウメアナさんも少しだけ白い花を咲かせてましたー!
このお花を見たくて狩った子なのでうれしい。
これからたくさん咲いてくれたらいいなあ。



f:id:miccocco:20150409134521j:plain

ラウ165さんは控えめな長さの花芽だけどたくさん。
紫っぽい葉にピンクのつぼみ、大人っぽい色合いですごくきれい。



f:id:miccocco:20150409134646j:plain

花うららさんの花芽はまだまだこれからって感じかな。
このお花が咲いたらななっしーと比較できるかも!



f:id:miccocco:20150409134619j:plain

女雛さんのこれ‥は花芽じゃなく子株っぽい。
子吹き旺盛と聞いていたけれどうちの子はずっと単頭だったかららしくなってきたかな!



f:id:miccocco:20150409135711j:plain

リトルビューティーさんも‥花芽じゃなさげかな、笑。
ピンクのぽっちがすごくかわいい!



今回はここまで!
やっぱりデジカメ写真は違うなあ。
たくさん撮ったのでしばしお付き合い下さい、笑。



娘が少しずつ保育園に慣れてくれてほっとしてます。
今週には仕事復帰‥私ほんとに復帰できるかなあ‥不安。
仕事、育児に追われながらも多肉時間が取れるのか心配!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村