micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

葉挿しのその後のその後


こちらの記事を書いて約2週間。
またまた経過をご報告。

f:id:miccocco:20141226212620j:plain

また管理人さんが増えてます。



f:id:miccocco:20141226224154j:plain

しろくまさんの赤トレイ。
引き続きみんなしっかり発根しております。
虹の玉、ビアホップの葉挿しさんは新葉がぷりっとかわいい。
早々にしわしわしていたからだめかなと思っていたビアホップの葉挿しさんがここまで成長してくれたのが嬉しいです。



f:id:miccocco:20141226224212j:plain

新たに仲間入りした雀さんの青トレイ。
薄氷と秋麗だと思われる子たちです。
前回の記事では薄氷?の葉挿しさんたちはまだ殆ど発芽していなかったのですが、あれから2週間、ほぼ発芽しました。
秋麗?も薄氷?もすごくぷりぷりかわいいです。



f:id:miccocco:20141226224229j:plain

2羽体制になったふくろうさんトレイ。
オーロラの葉挿しさん、先祖返りしてそうな緑の子と先祖返りせずに成長しそうなピンクの子、どっちもぷりぷり。
11月23日から葉挿し開始の乙女心も1つだけぷりっと葉が出ているものが!
他の子も出るといいな。



f:id:miccocco:20141226224240j:plain

爆弾低気圧に合わせて屋内に避難したままになっていたちょっと成長が早かった組。
ごろ寝のペンギンさんとしろくまさんがのんきに見守っております。
みんなしっかり成長してます。
少しだけ日にあたってた子たち、ちょっと紅葉してるのがかわいい。
秋麗?さんのほんのりピンク、たまらんたまらん。



2週間くらいではっきり成長が見える葉挿しさんたち、観察楽しすぎる‥!
次回は年明け後かな。ふふふたのしみー。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村