micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

初めてのカクト・ロコ便と攻略法

ででん。

f:id:miccocco:20141220164723j:plain

また増やしちゃいました、てへぺろ



世田谷ボロ市のあと、娘の健診に向かっている途中。

f:id:miccocco:20141220165902j:plain

このメールに気付いてしまったのです。
その日に商品の入荷がある旨が書かれておりました。
メール自体は前日には来ていたようなのですが気づいてなかった‥!
メールに気づいてからはボロ市でたくさん持ち帰ってきたにもかかわらず、そわそわそわそわ。
どうしようかなどうしようかなと思っているうちに入荷が‥!
結果、こうなったわけです。
冬越し大丈夫なのかーい!
まあ、今更うだうだ考えたってどうしようもないのです。
わくわく、梱包ときますよー!

f:id:miccocco:20141220175258j:plain

噂に聞いていた丸見え包装、ビニール貼ってあります。

f:id:miccocco:20141220175402j:plain

もちろん天地無用ラベル。

f:id:miccocco:20141220175548j:plain

被せられるものには不織布が。
特に土が露出している苗には株元に不織布。

f:id:miccocco:20141220175756j:plain

更にテープで鉢を固定してありました。
カンガルー便さん、うちの担当営業所はちゃんと丁寧に扱ってくれたようで土こぼれも小さな軽石1つだけ。
とっても丁寧な梱包でもりもり大きな子が届いて大満足です。

f:id:miccocco:20141220180222j:plain

この不織布を剥がす瞬間がどきどきわくわくしますね。

f:id:miccocco:20141220180318j:plain

ふふふふふ。

f:id:miccocco:20141220180703j:plain

じゃじゃん!
みんなもりもり元気!



いつかいいタイミングで更新に鉢合わせたらカクト・ロコさんでぽちってみたいなあと思っていたらこちらの記事に出会いまして。

こちらの記事にもありますが、カクト・ロコさんは

  • ニュースレターの設定
  • Yahooに住所やクレジットカード情報を登録
  • 特にほしい品種をお気に入りリストに追加

この3つを事前にしておくとものすごくスムースに買い物ができます。

今回も18時くらいの入荷だったので寝かしつけしながらぽちぽち。
おかげで入荷したもので欲しかった子は全部お迎えすることができました。
さすがに今年最後の狩り(っていう表現、やっとしっくりくるようになってきました、笑。)になりそうです。



個別紹介もしたいところですが写真枚数がものすごく多くなるのでまた次回に!




最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村