micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

雨のプロトリーフガーデンアイランド玉川店

ママ友さんたちと二子玉川に10時半に待ち合わせ。
土砂降りだしなあ、でも多肉ちゃんたち見に行きたいしなあと悩みましたが、結局行ってきました。
待ち合わせに間に合うように駅まで戻ることを考えると10時オープンに合わせて来店、20分くらい多肉ちゃんたちを見て、すぐ駅まで戻る、という感じ。

f:id:miccocco:20141126155214j:plain

晴れた日には出てなかった屋根が出ております。

f:id:miccocco:20141126155656j:plain

雨があたったりあたらなかったり。

f:id:miccocco:20141126155824j:plain

完全に雨ざらし状態のところもあったりなかったり。

吹き込む雨を見てうちの子たちは大丈夫かなあと思いを馳せたりしました。
天気のせいか、季節のせいか、前回訪問した時より、みんな少し元気がないように見えたかな。
あと、冬型多肉、みたいな感じでこれから育てやすいものを分けて販売してたのがよかったです。
多肉コーナーは何度見てもわくわくそわそわするなあ。
行ってみると目に付くのが決まってて、ああ自分はこの品種がほしいのかーと再確認できるのも楽しいです。

前回欲しくて仕方なかった子、まだお店におりました‥!
ちょっと下葉が枯れてて、枯れた葉っぱ取ってあげてほしいなあと思いながら帰路につきました‥やっぱり買う勇気はないんだけれども。

また来月、綿玉園さんのフェア初日に伺おうと思っています。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村