micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

秋のビッグバザール2014にてお持ち帰りした子たち

おはようございます!
関東micco地方、あいにくのお天気‥曇っております。
予報では明日からは晴れ間があるみたい、晴れが待ち遠しいです。

さて、さっそくですがお持ち帰りしてきた子たちの紹介をさせてくださいませー!
昨日の朝、朝日を浴びてるとこをパシャパシャ撮影したものです。


f:id:miccocco:20141110163406j:plain

まずは前回の記事にもペタリした碧魚蓮さん。
本当にほんのりピンクがたまりません。
ああかわいすぎます‥でれでれ。

f:id:miccocco:20141110163353j:plain

お次は爪がかわいい桃太郎さん。
くいっとピンクの爪がかわいいです!

f:id:miccocco:20141110163501j:plain

ランナーがひょっこりかわいいマクドガリーさん。
こちらもほんのりピンクがかわいい‥。
うちでもこんなかわいい色でいてくれるかな。

f:id:miccocco:20141110163151j:plain

すごく色がきれいな静夜の宴さん。
私、静夜が欲しかったのですが、私が静夜だと思っていたのは静夜の宴だったようです。
いつか静夜さんと比較してみたいなあ。

f:id:miccocco:20141110162637j:plain

色合いがツボなグリンワンさん。
頭が3つ、どの角度から見てもすごくきれい。
爪のピンクがかわいいです。

f:id:miccocco:20141110163106j:plain

予備知識ゼロでお持ち帰りしたグストさん。
Google先生で検索してみると木立ちしている画像がたくさん。
木立ちするんですね‥!すてき‥!
別物に見えるけどほんとにあんなふうになるのかな、楽しみです。

f:id:miccocco:20141110163014j:plain

こちらも予備知識ゼロでお持ち帰りの銀武源さん。
Google先生で検索してみるとこれまた今の色とは全然違う画像がたくさん。
渋い名前からは想像できない繊細な色にときめきました。
今の色も綺麗で好きですがあんなふうになってほしいです。

f:id:miccocco:20141110163043j:plain

ずっとほしかったイリアさん。
イリアさんの分頭、綴化した姿が大好きなのです。
イリアさん、葉が厚めだったり黄みが強かったり全然印象が違う子もいますよね。
この子は葉が細長めな感じ。
他の雰囲気のイリアさんも今度お持ち帰りしたいです。

f:id:miccocco:20141110162702j:plain

班がきれいな熊童子錦さん。
土ついてますね‥。
熊さんのおててかわいい‥!
しっかり班がはいっててほんときれい。ふやしたいなあ。

f:id:miccocco:20141110162600j:plain

火祭りさん、白牡丹さん、乙女心さん、姫秋麗さんのプラグ苗。
火祭りさん2つにするつもりだったのですが白牡丹がかわいくてこうなりました。
あ、プラグ苗の写真だけ真昼にとった写真です。

f:id:miccocco:20141110162332j:plain

姫秋麗さんすごくかわいい!
乙女心さん共々どんぶりつくりたいので2つずつ。
上手に増えてくれますように!


たくさんお持ち帰りしてベランダが一気に華やかになりました。
うちで元気に育ってくれますように。
とりあえず改めてそれぞれの育て方を調べるところから‥がんばります‥!!




最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしてやっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村