micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

いとうぐりーん便 後編

昨日は晴れましたね!
青空!っていう感じの晴れではなかったにせよしっかり日が差してわくわくベランダで多肉事をしました。
寄せ植え作りたいなあと思い、苗選びと器選びをしたものの前日の雨が吹き込んで肝心の苗がびしょびしょ‥見送って他のお世話に勤しみました‥早く乾いて欲しいけど‥悪天候続きで厳しいかな‥しょぼぼ。



さて気を取り直して‥今回はいとうぐりーんさんレポート後編です!
前回の前編はこちら↓今日紹介する子たちは3月中旬に嫁入りした子たちです。
こちらもむちむちぷりぷりかわいいですよー!



f:id:miccocco:20150324151019j:plain

都の霞。
肉厚むちむちきれいな色‥!
鉢からはみ出るくらい大きくて、これぞいとうさん!っていう感じのかわいこちゃん。
朧月✕ブロンズ姫であると後から知りました。
親の雰囲気しっかり受け継いでますね。



f:id:miccocco:20150324152359j:plain

ロジャージョーンズ。
か、かわいすぎる‥!!!!!!かかかかかわいすぎるううううううう。
むりむちぷりぷりなフォルム、優しいグリーンにほんのりピンクの葉先、かわいすぎます‥。
かわいいしか言葉が出ない、なんとも残念な語彙力‥はあ‥かわいい‥。



f:id:miccocco:20150324180024j:plain

パープルドリーム。
これまたすごーくきれいな色!
写真ではわかりにくいけれどちびちゃんがひょこっと覗いています。
ほんと名前通りの色がすてきだなあ。



f:id:miccocco:20150324180129j:plain

七福美尼。
またかわいいしか出てこないやつ。
何この爪‥かわいすぎる‥。
ブルーがかったグリーンの葉にかわいいピンクの爪、形もころんとかわいいです。



f:id:miccocco:20150324180241j:plain

パキフィルム。
かわいい色!かわいいしか云ってないぞこのブログ、苦笑。
美味しそうな色合いのきれいなグラデーション。
足元にちびちゃんがたくさんいます。
かーわーいーいー!



f:id:miccocco:20150324151816j:plain

ミルキーウェイ
な、何色っていうんだろう‥ピンクかな?
ほんわか優しいグラデーション。
ううううう増やしたいなあ。
寄せ植えにガツガツ忍ばせたいかわいさ。



f:id:miccocco:20150325165255j:plain

この時のおまけはかわいいかわいい紅化粧。
我が家の先住さんとは別人すぎる‥どうしたらこのむちむちきれいな色になるのかなあ。



やっぱりかわいいいとうぐりーんさん。
このかわいさを少しでもキープしたい‥!出来る気がしない‥!←
ルスビーと稲田姫をなんとしても嫁入りしたいので今後もしばらくいとうさんは参戦かなあ‥いつか嫁入り出来ますようにー!



リコメ遅れていますすみません‥!
今からやります‥!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村