micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

いとうぐりーん便 前編

今日は、春は何処へ‥な寒さでしたね。
4月とは思えない気温‥耐え切れずダウンを着て外出しましたよ、苦笑。
昨日までは曇りだった明日の予報が晴れマークになっていたので少しホッとしました。
しっかり日光浴してもらわないと‥!
明日は戯れる時間も作れそうだし、久々に太陽の下ゆっくり観察ができるといいなあ。



さてさて今日は、実は2度参戦していた、いとうぐりーんさんの戦利品を紹介させて下さい。
数カ月後に比較したりしたいからちゃんと記録しておかないと‥!備忘録備忘録。
前編の今回は初めての参戦、2月の終わり頃我が家にやってきた子たちからー。



f:id:miccocco:20150324151035j:plain

まずはもりもりスプリングワンダー。
さすがいとうさん、びっくりするくらいもりもり。
よく見ると♡の葉がすごくかわいいです。



f:id:miccocco:20150324151800j:plain

むちむちフーケリー。
すごく複雑な色がとても綺麗。
写真ではわかりにくいですが一枚だけ♡みたいな形をした葉があるのがお気に入りです。



f:id:miccocco:20150324180445j:plain

ぷりぷり乙女心。
ふああああああかわいすぎるううううううううう。
さすがいとうさん、本当に理想的な乙女ちゃん。
いい色だなーどうしたらこんないい色に色づいてくれるんだろう‥。
脇芽たくさんなシルエットもかわいすぎます。



f:id:miccocco:20150324152001j:plain

ぽちぽちミクロカリックス。
これまたいい色!ぽっちがかわいい!
子どもがたくさんかくれんぼしていて数えきれない。
かわいい、想像以上にかわいい。



f:id:miccocco:20150324152345j:plain

しろしろブルーバード。
本当に本当にきれいな色‥!
ブルーでピンクで‥本当に美しい。
お粉をまとっているからより美しいんだろうなあ。
大事に大事に育てます‥!



f:id:miccocco:20150324180331j:plain

つやつや宝珠がおまけでした。
初めましてさんだったし嬉しい‥!
寄せ植えに入れたいなー。



さすがいとうぐりーんさん!!
どの子もしっかりかわいいです。
この可愛さ、いつまでキープできるかなあ‥不安。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村