micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

鶴仙園@世田谷ボロ市でお持ち帰りした子たち

今日は朝少しだけ太陽が出たけれど基雨本曇り。
写真日和じゃないけど昨日世田谷ボロ市でお持ち帰りした子たちを紹介させてください。



f:id:miccocco:20141216132942j:plain

ゲッセルリンゲアーナ?ケッセルリンゲアーナ?ケッセルリンギアナ?さん。
ラベルにはゲッセルリンゲアーナと書かれていましたが私はケッセルリンギアナだと思っておりました、うーんなんて呼ぼうかな。

f:id:miccocco:20141216134923j:plain

肉厚の葉がかわいくて少し前から気になっていたのです。
小さいけどちゃんと肉厚でかわいい!
3つとも元気に大きくなってくれたらいいなあ。




f:id:miccocco:20141216185804j:plain

トレレアセイ?トレレアシー?天使の雫?さん。
天使の雫って呼び方が一番かわいいなー。

f:id:miccocco:20141216190318j:plain

ぷっくりがかわいくてずっと欲しかった子。
小さいけど3株、ぷくぷくかわいい。




f:id:miccocco:20141216190523j:plain

こちらもずっと欲しかった星美人さん。
ぷくぷくまるまるがかわいい。
小さいけど5株。

f:id:miccocco:20141216190557j:plain

右側にいいおっぱいある!
黒い斑点が気になって聞いてみたら葉焼けではなく根が張るまで出やすいものでちゃんと根が張った今後は増えないらしい。
綺麗になるといいけど‥。




f:id:miccocco:20141216192355j:plain

これまたずっと欲しかった八千代さん。
ちびちびやちよ。

f:id:miccocco:20141216192430j:plain

ちびちびが5つ。
いろんなブログで木立ちした姿にきゅんとしたのがきっかけで欲しかった子なので元気ににょきにょきした姿が見たい。




f:id:miccocco:20141216192706j:plain

紅日傘さん。
名前も成長点付近の黄緑とピンクがかわいい。

f:id:miccocco:20141216192835j:plain

こちらも綺麗に赤く染まったにょきにょき姿が見たいなー。




f:id:miccocco:20141216195137j:plain

名前も爪もすてきなマーガレットレッピンさん。

f:id:miccocco:20141216195222j:plain

爪がくいっとピンク色、かわいいなー。
ちょっとのびのび?チョンパするべき?
しばし観察して気になり続けたら春あたりに。




f:id:miccocco:20141216210503j:plain

むちむちロッティーさん。
葉先のピンクがかわいい。

f:id:miccocco:20141216210855j:plain

お持ち帰りするか最後まで悩んだけれど子がかわいすぎて持ち帰ることにしました。
葉の色合いが繊細なのもかわいい。




f:id:miccocco:20141216201049j:plain

白くないのにホワイトストーンクロップさん。
なぜホワイトってつくのかしら。

f:id:miccocco:20141216211416j:plain

真っ赤に紅葉してる姿をいろんなブログで拝見してて気になっていたのです。
赤いぷちぷちがたくさん!ってなるように更に紅葉してほしい。




f:id:miccocco:20141216211746j:plain

美しい京の華錦さん。
初めてのハオルチアです。

f:id:miccocco:20141216211945j:plain

班の入り方がきれいで思わずお持ち帰り。
育てる自信ないけれど美しさとボロ市特別価格になっていたのでつい。
ちゃんと育てられるかな‥不安。




以上、9名様、micco家にごあんなーい!
みんな我が家ですくすく育つといいなー。




最後は先住さんたちと並んだ写真を。

f:id:miccocco:20141216132141j:plain





最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村