micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

新入り多肉(季色の寄せ植えとゆぽぽさん素敵便)

こんばんは!
昨日はいい天気だったmicco地方、花粉はつらいけど多肉観察には最高の天気でした。
多肉さんたちも気持ちよさそうで見ているこちらも嬉しくなりました。
今日は曇り、明日は雨‥しかも南風が強いみたいなので吹き込みが心配だなあ。




さてさて今回はお持ち帰りした季色さんの寄せ植えといつもお世話になっているだいすきな師匠ゆぽぽさんからの素敵便を紹介します!



まずは季色さんの寄せ植えから。

f:id:miccocco:20150228120906j:plain

じゃじゃーん!
悩みに悩んで月の器アレンジ、お持ち帰りしました。
大奮発‥夫にバレたら大変です‥苦笑。
1番人気のハンギングタイプ、本当にかわいい。
こちら側はプロリフェラさんがちょこんと。



f:id:miccocco:20150228120924j:plain

後ろ姿もかわいいのです。
こちらはリトルジェムさん。
小米星さんかな?もこっそり共存しているところがお気に入り。



f:id:miccocco:20150228120943j:plain

紅葉したパリダムがすごくすごくすごーくかわいい。
かわいいかわいいピンク色。
こっそり覗いてる虹の玉もいいなあ。
すごくすてきな器に繊細なアレンジ。
吊り下げなきゃもったいないのですが、実は我が家のベランダ、現在吊り下げられるところがありません、苦笑。
それでも持ち帰らずにはいられなかったこの子。
今は写真のような感じで素焼き鉢に載せています。
近いうちにちゃんと吊り下げてあげるからね‥!待っててね‥!



お次はゆぽぽさんからの素敵便を。
またまた元気なかわいい子たちが我が家にやってきましたよー!
師匠!いつもありがとうございます!

f:id:miccocco:20150302222909j:plain

まずは雅楽の舞さんと雷童さん。
雅楽の舞、寄せ植えに使ってみたくて気になっていた子‥!ゆぽぽさんエスパーですか‥!
雷童さんは名前は聞いたことありましたが事前知識ゼロでした。
メセンなのですね。デロスペルマ属‥覚えられない‥。
触ってみたら想像していたよりかための葉でした。
この子も寄せ植えに使えたらいいなー。



f:id:miccocco:20150302224100j:plain

カメレオンさんと七福神さん。
名脇役のカメレオンさん!
こういうセダムはからっからになる前に根付いてくれるか心配‥しっかり根付いたらこの子も寄せ植えで使いたいなあ。
そしてそして今回の素敵便の主役、七福神さん!
ころんとかわいい苗!ころんころん。
爪がすごくかわいい。
うちでも子沢山で元気に育ってくれますように。
とりあえず発根しろー!発根しろー!と祈っておきます。
ゆぽぽさん!今回も可愛くて元気な子たちをたくさんありがとうございますー!大事に育てます‥!



かわいい子たくさんでしあわせ。
幸せついでにベランダの多肉棚整理しなきゃなー。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
応援ぽち、コメントうれしいです。
よろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村