micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

クリスマス色の多肉たち

あと少しでクリスマスも終わりですね。
ママ友さんと2日連続クリスマス会をしましたが、家族ではクリスマスらしいこと全くやっておりません。
日曜日の夕飯に‥とかって夫は云っていましたが‥それ、クリスマス?笑。どうなるかな。
昨日も今日も日中はクリスマス会で全然多肉観察の時間が作れなかったので久々にストロボ稼働で夜観察に繰り出しました。
せっかくだからクリスマス色の多肉さんたちをつらつらと。



f:id:miccocco:20141225205221j:plain

紅葉途中の虹の玉さん。
うん!文句なしにクリスマスカラー



f:id:miccocco:20141225205156j:plain

あか!紅日傘さん。
ちょっとぴんぼけ‥。
成長点付近のほんのり緑が少し見てないうちに全くなくなりました。
我が家に来た当初とは別人のよう。



f:id:miccocco:20141225205113j:plain

ホワイトストーンクロップさん。
こちらも赤さでは負けてないです。



f:id:miccocco:20141225205314j:plain

火祭りさん。赤といえばこのひとですよね、真っ赤っ赤。
壁に反射して他よりかなり明るい写真に‥。
手前のバイオレットクイーンさん、いつの間にきゅっとしたんだろう。



f:id:miccocco:20141225205449j:plain

センペルビウムさんは渋めのクリスマスカラー
毛の白がまた少しクリスマスっぽいかな。



f:id:miccocco:20141225205517j:plain

毛といえばハムシーさん。
こちらもクリスマスっぽい!



f:id:miccocco:20141225205609j:plain

エケベリアつながりで女雛さん。
こちらは明るめのクリスマス。




最後はクリスマス関係ないけどかわいくてつい撮ってしまった八千代さん。

f:id:miccocco:20141225205252j:plain

つやぷりたまらんかわいい。




最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村