micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

世田谷区農業祭で多肉植物に遭遇

昨日の話なのですが、折角写真も撮ったので。

親子3人で日課の散歩をしていた時に偶然通りかかった世田谷公園で世田谷区農業祭をやっておりました。
多肉植物はないかなーと思いつつ夫を誘って駄目元でチェックしてきました。

f:id:miccocco:20141108215756j:plain

うん、絶賛曇っていますね‥!

f:id:miccocco:20141108215810j:plain

こちら、ないだろうなーと思いつつ、チェックを始めてすぐに出会った多肉植物たち。
このサイズでこの値段は安い‥!けど販売されている方も品種不明という‥苦笑。
私でもわかる子もいるのですが私が気になった子はわからず‥うむむ。

f:id:miccocco:20141108215823j:plain

セダムを売っているお店もありました。
多分園芸市で初めて買った子はここの子。

f:id:miccocco:20141108215942j:plain

チャリティーでけんちん汁配布やっていたので募金しつついただいてきました。
寒さにあたたかいけんちん汁がすごくうれしかったです。

f:id:miccocco:20141108215952j:plain

花の装飾展示もやっていてこちらもないだろうなーと思ってチェックしてみたらありました。
本日即売会もあったようで‥安い!安すぎる‥!
ビッグバザール行く予定がなければ買いに行ってました。

世田谷公園の園芸系のイベントはちょっとだけですが多肉植物の取り扱いがあるみたいですね。
今後もばったり遭遇したらこまめにチェックしようと思います。


はー‥ビッグバザールのレポートブログも書きたいのですがまた明日朝にでも。
今日はビッグバザール→夫の実家でものすごく体力使いました‥もう寝ます。
おやすみなさいませー!





最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしてやっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村