micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

花芽に夢中

今朝の最低気温も0℃。
お正月寒波、すごいですね。
毎日寒い、娘の指先も冷たい。
休み中は寒いのかな、あと少し、頑張れ多肉さんたちー!

さて今回は年末に撮っていたけどアップしてなかった特集その2。
花芽さんたちです!
カクト・ロコさんで狩った子たちは花芽つきが多かったので一気に花芽がついている多肉さんが増えました。



f:id:miccocco:20141230114355j:plain

花月夜さん。
ほんのりピンク色な花芽がかわいい。



f:id:miccocco:20141230114835j:plain

バイオレットクイーンさん。
これ、花芽ですよね‥?子株でも嬉しいけれども!
絶妙な色合いが美しいです。



f:id:miccocco:20141230115415j:plain

ファンクイーンさん。
葉と同じで優しいグリーンからピンクのグラデーションが繊細。



f:id:miccocco:20141230115825j:plain

姫秋麗さん。
少し前からひょこっと、小さいのにかわいい。




f:id:miccocco:20141230114558j:plain

グストさん。
綺麗なピンク色、前回撮った時より確実に大きくなりました。



f:id:miccocco:20141230120416j:plain

ロッティーさん。
我が家に来た時から大きな花芽が。
花芽もぷりぷりむちむちかわいいです。



f:id:miccocco:20141230120831j:plain

マクドガリーさん。
しゃんと立ってるピンク色。
小さいのにかわいいっていうより綺麗っていう感じ。



あれ、花芽って基本ピンク?ってくらい我が家の花芽はピンク色が多いかも!
花芽って伸びてきたらカットした方がいいのかな?
咲いてるところを見てみたい気もするけれど‥。
これもちょっとGoogle先生に聞いてみないと‥!




最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村