micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

放置してた子たちの植え替え

備忘録に。
先週末の6日、土曜日にビッグバザールでお持ち帰りしたままだった白牡丹さんと火祭りさんを植え替えました。

f:id:miccocco:20141209182638j:plain

11月10日、お持ち帰りした翌日の写真。見切れてるのしかなかった‥。
この小さな1号ポットのまま約一ヶ月過ぎておりました‥放置しててごめんよ。
植え替えてなかったから全然写真が残っていないのです。

f:id:miccocco:20141209183101j:plain

白牡丹さんだけ育て方調査記事のため11月19日に何枚か撮っていました。


仕入れなきゃ仕入れなきゃと思っていてずっと仕入れていなかった鉢。

プラ鉢 A-25 白 30個セット

プラ鉢 A-25 白 30個セット

やっとAmazonさんでこちらをぽちったので晴れて植え替えとなりました。


で、植え替え後、本日撮影の写真です。

f:id:miccocco:20141209183256j:plain

f:id:miccocco:20141209183306j:plain

一ヶ月前とはどちらも別人の色。


f:id:miccocco:20141209183804j:plain

f:id:miccocco:20141209183815j:plain

植え替えてからみんなと一緒に日向ぼっこしていたら3、4日で爪がはっきりピンクに色付いてきました。
植え替え前は全然ピンクじゃなく‥こんな色になるとは知らなかったです。


f:id:miccocco:20141209184238j:plain

f:id:miccocco:20141209184300j:plain

こちらも緑の葉が何枚かありましたがみんな赤くなり、火祭りと呼ばれるにふさわしい感じに。


白牡丹さんも火祭りさんもこれからはちゃんと日光浴できる位置に置いてあげるからねー!



実は今日は結婚記念日!

http://instagram.com/p/wTl0iVldiT/

平日は帰りが遅いので、日曜日にお祝いをした時の写真。
それでも早く帰ってこないかなーと淡い期待をしている私。
裏切られるとわかっていても期待しちゃうんだよなあ、ちょっとでも早く帰って来ないかなあ。
今夜はちょっといいお肉でステーキです。




最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村