micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

熊童子のきらきら

娘のハーフバースデーのお祝いの準備で今日はあまり多肉タイムを確保できませんでした‥かなしみ。
朝、娘をおんぶしながら少しだけ写真撮ったので備忘録に。

f:id:miccocco:20141119115316j:plain

熊童子さんの新芽がかわいいすぎて何時間でも見ていられます、かわいい。

f:id:miccocco:20141119115623j:plain

ゆぽぽさんのお宅からやってきた熊さん。
かわいいうえにきらきらきれい。

f:id:miccocco:20141119223435j:plain

ちょっと前にカットして挿し芽しておいた粉雪さん、ちゃんと発根してました。

f:id:miccocco:20141119224141j:plain

あとあとやっとアメチスチヌムを挿し芽しました。これからどうなるか一番心配な子。

f:id:miccocco:20141119232118j:plain

恋心さん、虹の玉さんの脇芽がどんどん大きくなっていて毎日見るのが楽しみです。

あーもっと多肉観察の時間がほしいっ!
最後は娘のためにいそいそ制作したガーランド

f:id:miccocco:20141119232805j:plain

文字数の関係でハーフではなく2分の1表記にしましたが、出来上がりを見るとハーフで作り直したほうがいいかもなと思いますね‥検討中です。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしてやっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村