micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

深夜に悲劇が‥!(ベランダに棚、設置しました)

こちら被害者のみなさん。

f:id:miccocco:20141113195144j:plain

いつぞやの朝に撮影した悲劇が起こる前の写真になります。
悲劇の後の写真がこちら。

f:id:miccocco:20141113195215j:plain

土まみれなうえ、同居人が!一人消えてる‥!
というのも届いた棚を設置しているとき、いつかやるだろういつかやるだろうと思っていたことをやらかしたのです‥。
鉢ごと、ひっくり返したー!泣。
ごめんねごめんね‥夜な夜な暗い中植え直しました。
ミルクゥージさん、見失ってしまい、別居する運びとなりました‥。
(明るくなって確認したら転がっていたのを発見、セダムもさもさ予定地に引っ越しさせておきました。)
波乱とともにやってきた棚、到着したのはちょっと前になるんですが、なかなか写真を撮れていなかったので‥今更ですがレポート記事を。

購入したのはちょっと前にもブログに載せましたがこちら。

設置するとこんな感じ。

f:id:miccocco:20141113200232j:plain

なんとまあイマイチな写真‥今朝撮影、朝日がさしております。
右下、土がこぼれているのがわかりますでしょうか‥ほうきとちりとり買わないと‥。

f:id:miccocco:20141113200845j:plain

うちの子たちを並べるとこんな感じです。
お昼すぎに撮影した写真。

f:id:miccocco:20141113200852j:plain

ズラッと並ぶとでれでれします。

棚、サイズぴったりで大満足!
作りもしっかりしているし、臨機応変に配置変更できるのも◎。
置き場所が足りなくなったら追加購入したいと思える商品でした。

配置はまだ悩み中なのですが‥なにせ現在進行形で太陽と追いかけっこ状態なのです。
ついでに恥ずかしいですが記録のため我が家のベランダ状況を‥。

f:id:miccocco:20141113201959j:plain

棚の反対側は室外機、土を直射日光から守るためとりあえずで被せてある段ボール‥。
手前の段ボールには土入れなどの資材が入っております。いい加減段ボール何とかしたいなあ。
朝7時位に撮影、棚の方には朝日が差し込まないので少しでも光を求めてみんなで大移動中。

f:id:miccocco:20141113202027j:plain

9時位かな‥?太陽と追いかけっこ中、少しずつ移動してます。

f:id:miccocco:20141113202040j:plain

娘をエルゴで抱っこしながら移動作業していたのですが娘も多肉植物さんたちが気になる様子。
反りまくり‥そんなに反ると落ちちゃうよ‥。

この時期は朝6時半くらいから14時半くらいまで日が当たります。
南向きのベランダなので柵側、もしくは窓側に棚を置いたほうがいいのはわかっているのですが今の配置の方が移動スペースしっかりとれるし‥うーん。
もうしばらくちょこちょこ移動で様子をみようかと思っています。

ベランダ、板壁設置したり床にすのこひいたり少しでもおしゃれな感じにしたい‥少しずつ、がんばります!




最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしてやっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村