micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

小さな子どもたちとセダムさんと朝日と

おはようございます!
珍しく朝更新です。
本日関東micco地方、いい天気そう。
とても気持ちがいい朝です。
朝日を浴び多肉、撮って参りました。
うちの子たち、まだまだ数が少ないけれどこの観察時間が幸せ。生後5ヶ月の娘がぐずるまでというリミット付きですが、苦笑。
今も娘を膝に乗せてあやしながら更新です。


さて、多肉うぷ。

f:id:miccocco:20141107070434j:plain

(たぶん)プロリフェラさん。
子ども大きくなってる!?なってる!?って見るたびに確認しているのですが、た、たぶん‥?みたいな感じだったので比較画像作ってみました。

f:id:miccocco:20141107071807j:plain

beforeが10月27日です。
どうですか、どうですか!大きくなってますよね!ね!
かわいいかわいい、たまらんかわいい。
こういうのに気付くとほんとしあわせです。
おおきくなってねー!


お次!

f:id:miccocco:20141107072155j:plain

恋虹スター鉢の恋心さん。
こちらも脇芽が大きくなったかなー?ということで比較画像です。

f:id:miccocco:20141107072940j:plain

こちらも同じく10月27日がbefore。
うん、大きくなってますね!
中心の葉の大きさが全然違う。
比較画像作ると実感できてうれしいな。


お次はセダムもりもり予定地のプランターです。

f:id:miccocco:20141107073609j:plain

モリムラ万年草さんとヒスパニクムさん。
はずかしいけど植え替え直後がこれ。

f:id:miccocco:20141107074007j:plain

うん!もさっとした!ちゃんと立ってもさっとしてきている!
植え替え直後、ひどい有り様だったので心配していたのです。
まあもう半分はまだまだ悲惨な状態なのですが、苦笑。
記録のためにも後で悲惨な方も写真撮っておこう‥。

f:id:miccocco:20141107075518j:plain

丸葉班入万年草さん、こっちももっともさっとしますように‥!

f:id:miccocco:20141107075838j:plain

これまた心配してたルビーネックレスさん、悩みに悩んで結局セダムもりもり予定地のまま水強化でぷっくりが復活しました‥!
ほっとしたああああ。
水追加で完全に緑になりましたがとりあえずいいの!元気が一番!

f:id:miccocco:20141107080344j:plain

最後は朝日が一番似合ってたドラゴンズブラッドさん。
この子もしっかり立ってきたなあ。すごくきれい。


今日も一日がんばりましょー!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしてやっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村