micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

春に狩った寄せ植えたち

ものすごく今更ですが5月の話、苦笑。
5月12日、これまた電車とバスを乗り継ぎはるばる行ってきましたcafe24&Beachさん!
というのもInside Village Gardenのみんがぁさんとコラボでイベントをしていました。
ということで、どこまでも今更ですがイベントにて狩った子たちの紹介を!させてください‥!
ちゃんとね、写真は5月13日に撮ってあったんだよ‥!
なんだかんだ全然投稿できていなかったけれども。
さ!すっごい今更ですが!戦利品自慢!させてください!
あ、品種名はみんがぁさんのIGやブログを参考にさせていただきましたー!



f:id:miccocco:20150513073119j:plain

すみれ牡丹さんと静夜たんがきれいな寄せ植えを!
蓋付きリメ缶だよー。

f:id:miccocco:20150513073220j:plain

上から見るとこんな感じ、もりもりでかわいすぎるー!
すみれ牡丹、静夜、ブロンズ姫、プロリフェラ、乙女心、ビアホップ、虹の玉、クラッスラ紅稚児、プレビフォリウム、アクレアレウムなどが入ってるとのことです。
オーロラかと思っていたけど‥虹の玉‥?
どちらにせよすごくかわいいなー。

f:id:miccocco:20150513073255j:plain

前から全体像を。
リメ缶もすごくかわいいので見てくださいねー。
植えてある多肉ちゃんたちとすごく合っていて本当にすてき。
なんていうか、ひとつの作品、といった感じ。



f:id:miccocco:20150513074205j:plain

寄せ植え2つ目、こちらもすてき。
ちょうど野ばらの精のお花が咲いていました。
野ばらの精のお花、葉色と花弁の内側の色、外側の色の組み合わせがすごくかわいくてすき。

f:id:miccocco:20150513074155j:plain

こっちのリメ缶もすてきです。
みんがぁさんのつくるリメ缶、寄せ植えは、ほんとどストライクなんだよなあ。

f:id:miccocco:20150513073936j:plain

上から見るとブーケみたいに見えるところもお気に入り、ぎゅぎゅっと詰まっててかわいい。
マーガレットレッピン、野ばらの精、花うらら、樹氷、デビー、アモエナ、姫星美人、ドラゴンズブラッド。
デビーさんだったのかー!
黒?茶色?の子はだれかなー?古紫?いいアクセントになっていてかなりお気に入り。
爪がまたかわいいんです。
隣のマーガレットレッピンさんのほんのりピンクな爪と古紫?さんの白い爪、かわいいすぎる。



f:id:miccocco:20150513074532j:plain

寄せ植え3つ目。
かわいいこたくさんでついついたくさん狩ってしまったのです、笑。
ということで3つ目のセダム寄せ。

f:id:miccocco:20150513074523j:plain

蚊取り線香缶サイズ。
我が家の中では一番大きいかなー?
この色とサビ塗装、すごく合ってて好き。
ハンギングできるようになってるのもうれしいなー。
ハンギングスペース欲しいなー、笑。

f:id:miccocco:20150513074618j:plain

リメ缶のベースカラーと植えてあるセダムたちにぴったりなカフェ仕様のラベル。
たらりんしているのもすごくかわいいポイント。

f:id:miccocco:20150513074506j:plain

色んなセダムもーりもり。
それぞれがかわいいうえ、色とりどりですごくきれい!

f:id:miccocco:20150513074647j:plain

特にタイトゴメさんとカラスミセバヤさんとリトルミッシーさんと丸葉黄金万年草さんがぎゅっと寄り添っている辺りのここがお気に入り。
かわいいかわいいみんなかわいいよー!



一緒にリメ缶もいくつか嫁入りしたのですが写真を撮り忘れているので今度まとめて記事にしようと思いますー!
リメ缶も寄せ植えもものすごく好みな子達ばっかりで遥々参戦した甲斐がありました。
5月に嫁入りしたこの寄せ植えたち、我が家に来て2ヶ月以上経っているので次回あたり、現状がどんな感じになってるか記事にしてみたいと思っております。



実家からスイカが送られてきましたー!
スイカだいすきー!
気づいたら夏‥早く‥はやく涼しくなってほしいです‥私も多肉も。
室温と外気温の差に体調崩すよー家でたくないよー。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村