micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

花芽記録2015 06

珍しく2日連続投稿です。
いつもこうだといいんだけどなーなかなか。
はてさて、今日も花芽です。
今日の記事で5月撮影分まで紹介できそうです!わーい!
とはいえもう暦は7月なんですけれどもね!笑。
まあでも花芽は今回で一旦休憩!
書きたいことたくさんあるよーあるんだよー!
さ、花芽、行きますよー!!
過去記事はこちら↓

f:id:miccocco:20150526071629j:plain

5月26日撮影のパキフィルムさんの花芽。
ピンク色のぽっちがかわいいパキフィルムさん。
蕾もピンクっぽく染まってます。



f:id:miccocco:20150526071905j:plain

同日撮影の虹の玉さん。
黄色いお花がたくさん咲いてます。



f:id:miccocco:20150530074655j:plain

前回の記事、26日撮影では咲いていなかったファンクイーンさん。
今回は30日に撮ったものです。
花びらのグラデーションがたまらない。
花弁の縁が濃い色なのがすてきすぎるーすてきすぎるー。



f:id:miccocco:20150530075527j:plain

こちらも26日撮影では咲いていなかった鳥かご寄せのダシフィルム?さん。
花びらが4枚だったり5枚だったりするんだなあ。
ピンクの蕾が白い花になるのが不思議。



f:id:miccocco:20150530074957j:plain

こちらは鳥かご寄せに入りきらず、ポット苗に残った方のダシフィルム?さん。
日当たりも土の量も違うから葉の色が別物みたい。



f:id:miccocco:20150530075023j:plain

おとなりの丸葉万年草さんも蕾がついてます。
アズさん間違い教えてくれてありがとー!



f:id:miccocco:20150530075158j:plain

こちらは狩ったまままだ紹介していないセダム寄せのミセバヤさん。
カラスミセバヤさんかなー?
茎の色に近い濃いピンクの蕾。



f:id:miccocco:20150530075246j:plain

こちらも同じ寄せ植えの子。
黄金丸葉万年草さんなのかな‥?
葉の色が何倍も黄色いしお花も違う感じなんだけれど。
セダムはぜんぜんわからんちん!笑。



f:id:miccocco:20150530075947j:plain

銀武源さんの花芽はファンクイーンさんにちょっと似ている気がします。
どちらもオレンジがきれいな蕾にしっかりめの葉がついてる。
でも葉の色が全然違うから印象変わる、かなあ。
蕾はもちろん花芽についてる葉もかわいい色!



f:id:miccocco:20150530080046j:plain

少しふっくらしてきたペンデンスさん。
実はこの子、7月に入ってもまだ咲いてません、笑。



f:id:miccocco:20150530080432j:plain

最後はみんな大好きラウィさまー!
花芽も真っ白な粉にほんのーりピンクですごくきれい。
いや、すごく綺麗なんだけれども‥これどうやって切ればいいの‥粉ハゲ確定なんだけれども、苦笑。


雨ですね‥関東地方、暫し雨が続く様子。
願わくば南風が吹かないこと‥みんなが無事梅雨越しできますように‥!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村