micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

花芽記録2015 05

さてさてまた間があいちゃったよ!
相変わらずサボりブログでごめんなさい。
シマムラ園芸さんのワークショップのこととか、嫁入りしていた寄せ植えのこととか、ニクの日ランチのこととか、葉挿しのこととか、初めて多肉のとことか、あと、なんだ‥?笑。
兎にも角にもまだまだたくさん書きたい記事がありますが引き続き花の観察を、笑。
せめて5月撮影分だけでも投稿しきってしまいたいので、暫しお付き合いくださいませ。
過去記事はこちら↓

さ!行きますよー!花芽つらつらー!

f:id:miccocco:20150511082403j:plain

まずは5月11日のロジャージョーンズさん。
本体の色からは想像がつかないくらい鮮やかなレッドオレンジのお花でした。



f:id:miccocco:20150513053016j:plain

こちらは13日のエメラルドリップさん。
よく見ると虫がいるのでさらーっと見るだけにしたほうがいいかと、笑。
葉先のぽちっと色づいているところと同じような色のお花。




f:id:miccocco:20150513061153j:plain

鳥かご寄せのダシフィルム?さん、名前メモり忘れたのよねー。
こちらを参考にするならセダム・ダシフィルム変種グランジュリフェルムさんになるのかなー?
きれいなパープルのグラデーションが綺麗だけれどとりあえずパープルヘイズという名前はついていなかったはず。
とにもかくにもちっちゃい蕾がたくさーんでかわいい。



f:id:miccocco:20150513061111j:plain

鳥かご寄せのハナヅルソウ(ベビーサンローズ)さん。
早朝のまだ涼しい時間は蕾でしたが‥

f:id:miccocco:20150513074932j:plain

陽があたって暖かくなってきたらかわいく咲いておりました。
咲いたり閉じたりタイプの子もいるのねー。



f:id:miccocco:20150515072931j:plain

15日はさっきのエメラルドリップさんが満開に。
ほんと虫が沢山でぞわぞわしたのでこの後すぐにチョンパしました。



f:id:miccocco:20150515074639j:plain

スアベオレンスさんも咲いたよー!
花弁がくるんとなるんだなー。
くるんとなっていないところは1度も見なかったなあ。



f:id:miccocco:20150518110130j:plain

18日のケッセルリンギアナさんはピンクからオレンジのグラデーションがかわいい花が咲いてました。
小さいのに2色使いのお花かわいいなー。



f:id:miccocco:20150526071300j:plain

ちょっと日にちが飛びますが26日には寄せ植えのベビーサンローズさんとダシフィルム?さんが並んで咲いておりました。
並んで違う花が咲いているとよりにこにこしちゃうぜー。



f:id:miccocco:20150526071408j:plain

ペンデンスさんもかわいいおっぱいの間から蕾をつけていました。
たくさん咲きそうだなー。



f:id:miccocco:20150526071607j:plain

パープルドリームさんも花芽がにょんにょん伸びてきています。



f:id:miccocco:20150526071521j:plain

最後はファンクイーンさんの蕾。
オレンジから赤のグラデーションがすごくきれいでかわいいなー。
葉の淡いグリーンとの色合いもすごくいい感じ。
次回の記事で咲いたところが紹介できるかとー!



はてなブログさん、アップロード写真のサイズが大きくなったんだなあ、うれしい。
最後4枚だけ今日アップしたので他の写真より大きいです、笑。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村