micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

関東多肉女子会、ありがとうございました!(とおまけに多肉観察)

久方振りの更新すみません‥!

すんごく挨拶が遅くなりましたが!
多肉女子会に参加してくださった方、ありがとうございましたー!
予定時間の1時間前から、ちらほら人が集まりだし、途中抜けの方、途中参加の方もいたりいなかったりでゆるーく多肉トーク。
土の話、肥料の話、夏越しの話、水やりの話、汚肉自慢、戦利品自慢などなど。
本当に話が尽きず、あっという間に時間が過ぎました。

実は私、女子会前日の晩に降った雨で濡れてしまった子や徒長しちゃった子たちを見て、我が家に来たこの子たちは幸せになれないんじゃないかなとか、なんだかしょんぼり悲しい気持ちになり、朝から激しくセンチメンタルになってしまっていて、笑。
その後、夫に相談までしたりして、笑。
悩みに悩みましたがやっぱりどうしても多肉狩り気分になれず、BBには参戦しないことにしたのです。
夫には「わざわざ早起きしたのにー」と不満を云われましたが、笑。
お店をおさえる必要もあったので10時くらいには五反田に向かいましたが、TOCには全く出入りせず。
そんな感じのテンションだったので、来てくれる人に楽しんでもらえるのか、私自身も楽しめるのか、少し不安だったのです。
実際は、そんな不安もなんのその、すごくすごーく楽しい時間になりました。

みんなの戦利品を見ながら0に近かった狩り欲が5くらいに浮上!笑。
うらやましいうらやましいで嫉妬に狂っちゃうかと思いましたがそこまでではなかったですが、笑。
ほんといいひとばかりで終始たのしかったです‥!

連絡が遅くなってしまったり、急にBB参加をやめてしまったり、席の手配だったり、もうほんと!たくさん至らない点があったかと思います!
(ていうかお礼記事が1週間後ってどうなの‥すみません‥)
それでもきてくださって、楽しかったよーって、また話そうねーって、企画してくれてありがとーって、云ってくださる方もいて、すごく嬉しかったし、本当に楽しかったです!
ありがとうございましたー!
絶対今後も企画しますので!どうぞよろしくお願いいたしますー!

あとあと、今回は都合合わなかったけど次回はぜひ!と声をかけてくださった方、嬉しかったです!
次回一緒にオニクトークできるの楽しみにしていますー!

多肉植物がもたらしてくれた素敵な出会い、プライスレス!笑。
うーん、写真撮ればよかったなー、苦笑。
次回は‥!

あ、レポをブログに書いてくれた方がいるのでこっそりリンク貼っておきます。

  • * TANI & Photo Diary *のりこ。ちゃん

http://rikophotos.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

  • 31歳ばんぎゃシンママ多肉中毒者のブログの直ちゃん

http://ameblo.jp/naolovesxxx/entry-12036228677.html

http://blog.goo.ne.jp/mikitimoni/e/b8fb8e86386d56651843d73acaa6bb18
あ、リンク、不都合あれば連絡くださいー!


写真なしで終わるのもあれなので今日の多肉観察をつらつらーっと。

f:id:miccocco:20150614145038j:plain

女子会でも話題になっていたバイオレットクイーンさん。
数日前にお水上げたからパッカーン!



f:id:miccocco:20150614144949j:plain

ゆぽぽさんのお家からやってきた七福神さん。
ずっとぎゅっとちぢこまってて心配していたけれどやっとパッカーンで別人みたいに。
心配していた時の記事はこちら



f:id:miccocco:20150614144537j:plain

ブルーバードさんのウォーターラインがすごく綺麗。



f:id:miccocco:20150614143706j:plain

下葉がしわっしわのべっこべこでずっとこのままなのかなーと思っていたアイボリーさん。
やっと水吸ったよー!ぷくぷくになったよー!
これまたラインがきれい。

f:id:miccocco:20150614074128j:plain

ついでに植え替えの時に外した子どももぷっくり。
大きくなってねー!
植え替えのときの記事はこちら



f:id:miccocco:20150614144646j:plain

狩ったときとは別人のようにころころかわいくなったケッセルリンギアナさん、まんまるかわいい。
狩った時の紹介記事はこちら


f:id:miccocco:20150614144021j:plain

花うららさんがかわいすぎる件。
ブログでずっと成長点付近の葉がかわいいって書き続けてきたけれど、とうとう全ての葉がきゅっところんとむちむちに。
水切り過ぎかなーと思いつつかわいすぎてなかなかあげる気にならない、笑。



f:id:miccocco:20150614144503j:plain

bee houseさんから頂いたちびちゃん。
この子も頑なにぎゅっとしていたうえ少ししわって来ていたので水やり。
別人みたいにパッカーン!



f:id:miccocco:20150614144249j:plain

銀武源さんの葉裏がきれいだけどどうしても上手く撮れない。
うっすらピンクのラインが入っているのだけれども。



f:id:miccocco:20150614143735j:plain

ロジャージョーンズさんもかわいい‥!
だけどいとうぐりーんさん産の子は狩った時がかわいすぎだからなあ、苦笑。
ぐるっと下葉が枯れて小さくなってしまったん。



f:id:miccocco:20150614074209j:plain

最後はデレノサさん。
すごく葉数が増えてきれいになったなあ。



気付いたらおまけのボリュームじゃなかった、笑。
このほかにもたくさん写真がたまっているので‥!(4月の写真とかもあるんじゃなかろうか‥)今週は更新がんばります‥!



金曜日にちょっとした手術を受けまして‥。
かなりよぼよぼmicco、週末は引きこもりで出来る限り多肉観察をしたりしなかったり。
しゃがみ込む体勢がつらいからなあ‥うむむ。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村