micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

オーロラの植え替え

今日はちょっと前に植え替えた子の紹介を!
本当は複数紹介しようと思っていたのですが書ききる元気がなかったのです‥はふう。
ということで参ります!



f:id:miccocco:20150219192239j:plain

2月に購入したままになっていた多肉のオトモにリメ缶を。のchie*さんのリメ缶!
このお気に入りリメ缶に、とうとう、植えましたよー!



今回はピンクの方、ずっとどの子を植えるか悩んでいたこちら。
オーロラさんを植えることにしました!



f:id:miccocco:20150110215859j:plain

1月に狩ったときの写真。



f:id:miccocco:20150122175330j:plain

1月22日の記事からー。



f:id:miccocco:20150204094009j:plain

2月4日の記事からー。



ここまでの写真をよーく見てもらうとわかるかと思いますが、実はこの子、ずっと黒ポットのままでした、汗。
一見ちゃんと植えてあるように見えますが鉢に黒ポットのままインしていたのです‥。
まあ元気そうだしいいかーとそのままになっていたのをようやっと今回植え替えた次第です。



ということで植え替え前の写真に!と云いたいところですが肝心の植え替え前の写真を撮り忘れ、苦笑。
このまま出来上がりにー。



f:id:miccocco:20150511081915j:plain

まずは全体像。
ピンクのリメ缶にピンクのオーロラ。



f:id:miccocco:20150511081938j:plain

ただ植え替えただけでなく一応形や大きさに合わせて配置しなおしたつもりです。
にょき!と特に大きく背が高い子を左奥にー。



f:id:miccocco:20150511082025j:plain

写真だとわかりにくいかもですが特に斑がしっかり入った白い子を手前に配置しましたん。
この写真だと右上?かな?



f:id:miccocco:20150511082046j:plain

やっと黒ポット卒業で嬉しそう。
植物そのものがかわいいから何に植わっていてもかわいいけれど、とっておきの器に入ると何倍もかわいく見えますね‥!
早く紅葉時期のピンク色に染まったところが撮りたいなあ。(気が早い)



次回は青いリメ缶に植えた子を紹介しまっす!
ちらちら写りこんでいるけれども改めて紹介させて下さいねー!



ーお知らせーーーーーーー
関東多肉女子会の集い その1
日時
6月7日(日)
11時30分くらい〜15時くらい?(予定)
場所
五反田のカフェ、ファミレス

詳細はこちらから
ーーーーーーーーーーーー



関東多肉女子会、Twitterで連絡いただいた方は全員返信済み、メールでも1名連絡を頂いているので今から返信しますー!
Twitterで返信きてないぞーって方はお手数ですが再度連絡いただければと思います!><



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村