micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

花が咲く過程もかわいい多肉

ブログ書かなきゃー、ブログ書かなきゃーとこまめに写真を撮っていたのですが全然書けてなかった私。
そんなこんなで複数枚写真が撮れた品種もあるので、折角だし少しずつ咲いていく姿を記録しておこうかなと思います。



まずは姫秋麗さん、こちらは複数枚と云っても2枚だけなんですけれども。

f:id:miccocco:20150429144209j:plain

4月29日、ピンク色の花芽の先に膨らんだつぼみがかわいい。



f:id:miccocco:20150504091520j:plain

5月7日、少し見てない間に白い花が。
花びら1枚どこいったんだろー。
この後この花芽はカットしましたん。



お次はロッティーさん。

f:id:miccocco:20150422073419j:plain

4月22日、こちらも花芽がピンク色。
さ、咲いて、る?と思いつつ撮影。



f:id:miccocco:20150423080111j:plain

翌日4月23日、今度はしっかり咲いてます。
白くて繊細なお花、サーモンピンクの葉に白が映えるなあ。



f:id:miccocco:20150429143508j:plain

4月29日、ふと見ると満開。
白いポンポン持ってるみたいでかわいいー!
と、いうことでこの後カット、笑。



ミルキーウェイさんは次から次へと開花で写真たくさん。

f:id:miccocco:20150423080238j:plain

4月23日、成長点付近に変化を感じで撮影。
この時点ではお花かなー?って記事を書くつもりでした、笑。



f:id:miccocco:20150429143658j:plain

4月29日、つぼみがつぼみらしくなってきて、これは花だ!と確信。



f:id:miccocco:20150507174047j:plain

5月7日、天気が悪かったのか暗い写真、苦笑。
手前ににょんと伸ばした先にかわいい白い花。



f:id:miccocco:20150507174104j:plain

同日、別角度から。
もう一つぱっと上に向かって咲いてます。



f:id:miccocco:20150511075236j:plain

5月11日、たくさん咲きましたー!



f:id:miccocco:20150511075251j:plain

同日、別角度から。
満点の星空のよう、かわいいなあ。



f:id:miccocco:20150518110459j:plain

ちなみ本日5月18日は更に咲いて上から見たら葉が見えないくらい。



f:id:miccocco:20150518110532j:plain

にょんと伸びたとこが天の川からぽろりと落ちた流れ星みたい。
まさにミルキーウェイ、かわいいかわいいでれでれ。



こういう記録の仕方もいいなあ。
比較画像もそうだけど変化を感じられるのすごくうれしい。



ーお知らせーーーーーーー
関東多肉女子会の集い その1
日時
6月7日(日)
11時30分くらい〜15時くらい?(予定)
場所
五反田のカフェ、ファミレス

詳細はこちらから
ーーーーーーーーーーーー



多肉女子会、ちょこちょこと参加表明頂いています!
すごくうれしい‥!ありがとうございます‥!
まだまだ募集中なので気軽にmiccoまでご連絡いただけたらと思います。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村