micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

水きらきらし多肉 後編

今回は予定通り先日の台風後の水きらきら写真の続きです!
たくさんなので今回もつらつらーっと。



まずはかご寄せの子たちから。

f:id:miccocco:20150513052707j:plain

花月夜さんは控えめな雫。



f:id:miccocco:20150513052808j:plain

ローラさんは成長点の辺りにしっかりきらきらー。



f:id:miccocco:20150513052720j:plain

花うららっぽい名無しさんも成長点の辺りにしっかりきらきら。



f:id:miccocco:20150513052839j:plain

イリア2号さんはいたるところにちらちらときらきら。
水たくさんで一気に成長して葉が長くなっちゃったなー、これはこれで綺麗なんだけれどまるっと短めの葉の方がすき。



f:id:miccocco:20150513052855j:plain

双頭サブセシリスさんは肉厚になってすごく綺麗。
おそろいきらきらーがかわいい。



f:id:miccocco:20150513054855j:plain

デレノサさんはきゅーっ小さくなっていたのに一晩で開いてました、今日見たらもっと開いていたけれども。
この子も前回の静夜の宴さんと一緒で雫の髪飾りしているみたいですごくかわいい、でれでれ。



f:id:miccocco:20150513055040j:plain

七福美尼さん、ピンクの爪ときらきらたまらんたまらん。
花芽もピンクでめちゃくちゃかわいいです、ううううたまらん。
一緒に写り込んでるミルキーウェイさんのお花がまたかわいいなあ。



f:id:miccocco:20150513055113j:plain

丼にしたいと思っているプロリフェラさんもきらきらー。



f:id:miccocco:20150513060500j:plain

都の霞さんは多めのお水、成長点付近のグリーンが透けてるのがすごくきれい。



f:id:miccocco:20150513060514j:plain

えっと‥えっと‥ファン‥?クイーン?さん?ファンクイーンさん!
多くはないけどあちこちしっかり水を抱えててきらきらきれい。



f:id:miccocco:20150513060542j:plain

実は狩ってた多肉のケッセルリンギアナさん、真ん中宝石みたいにきーらきら。



f:id:miccocco:20150513060638j:plain

今回水を抱えた子たちの中で最もきれいで賞‥次点、笑。
双頭でどちらもかなりかわいく大粒の雫を抱えていましたん、めちゃかわわわ。



f:id:miccocco:20150513061029j:plain

と、いうことで最後は今回水を抱えた子たちの中で最もきれいで賞、ラウィ✕エンシノのラパンさん‥!
ていうか水なしでもすごくきれいだけどね‥!たまらんたまらんうつくしやー!



ーお知らせーーーーーーー
関東多肉女子会の集い その1
日時
6月7日(日)
11時30分くらい〜15時くらい?(予定)
場所
五反田のカフェ、ファミレス

詳細はこちらから
ーーーーーーーーーーーー



本日、義母と母を迎えて娘の1歳前祝いをやりましたん!

https://instagram.com/p/2vB0Kildv1/

ふと昨日思い立って作ったガーランドやらの飾り付け、久々の工作楽しかった‥!
リメ缶やラベル作り、やってみたいなー、経験ないから何から用意したらいいのか全然分からず‥調べてみようかなー。





最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村