micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

北区 区民植木市2015に行ってきました


結論から言うと‥残念ながら、かわいいかわいいBee houseさんのエケベリアは購入出来ませんでした‥!



た‥!!



た‥!!!



泣ける。



今朝は娘が5時起きでそれに合わせて起床したので、朝早くからわくわく植木市に行く準備していました。
準備ができたタイミングで、まだベッドの中でうつらうつらしている夫のところに娘を連れて行って「そろそろ出発します」宣言をしたところ‥「まだ早くない?」の一言で出発できず‥。
やっと夫が起きて「行ってきまーす」をし、なんとかかんとか会場に着いたときには‥すごーい列。
確か9時30分くらいかな?最後尾にいたスタッフさんが「今から並んでも売り切れの可能性がありますがそれでも了承していただける方のみお並び下さい」と‥。
1時間後くらいにekeekeさんが近くに来てくださって、少しお話をしたら「一人一苗でも全部はけちゃう数しか残ってないよ」と‥ekeekeさんの言葉に悩みに悩んで、諦めることに。
少しでもかわいい子たちを目に焼き付けて帰ろうとブースを見に行きましたが、苗の数は数えるしかなく‥ekeekeさんの仰る通りでした、苦笑。
ということで一つも購入できずに終了。
不完全燃焼でしょぼしょぼしつつ錦玉園さんをささーっとチェック、少しだけ狩りましたん。
その後、再びBee houseさんのブースに戻って、ekeekeさんやきょんちゃんずがーでんのきょんちゃんさんとゆっくりお話させていただきました!
尊敬している方々とお話出来て感激でしたし、すごく勉強になりました‥!
あとあとビッグバザールで最前列で頑張っていたのを覚えてくださったスタッフさんもいらっしゃって‥声かけていただけてすごく嬉しかったです!



また、かわいい子たちを無事購入された方に戦利品を見せていただいたり、多肉談義をしたり、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
それだけでも大収穫!行った甲斐がありました‥!タニラーさんとの時間!プライスレス!
U-S lifeのぼっちさん、ブログは書かれていないけどお話してくださったみなさん、ほぼ初対面なのにそうとは思えないくらい楽しい時間を過ごさせて頂いて、本当にありがとうございました‥!
ビッグバザールでもお会いした31歳ばんぎゃシンママ多肉中毒者のブログの直さんにも再会出来て、すごく嬉しかった‥!です‥!

みなさん、今度、関東多肉女子会、しませんか‥!やりたい‥!やりたいです‥!もっとお話したいです‥!!!
私なんぞが主催しても人が集まらないかな‥いやでもやりたいなーお話したいなー。

自信がないので小文字で、笑。
今回お会いできなかった方々も機会があればぜひお会いしてみたいです‥!



https://instagram.com/p/1msbswFdgj/

あ、残念ながらBee houseさんでは購入は出来ませんでしたがこのかわいいチビちゃんの中から1つだけかわいい子を頂きました。
写真撮れていないので錦玉園さんで狩った子と一緒に、また後日紹介させてくださいね。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村