micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

花芽記録2015 03

長かった花芽記録も今日でおしまい。
今しばらくお付き合いくださいませ。
01、02はこちら↓さー今回もつらつら参ります!



f:id:miccocco:20150409133818j:plain

トップバッターは狩ったもののまだちゃんと紹介していない紅稚児さん。
金平糖みたいな、線香花火を逆さにしたみたいな白いお花がすごくかわいい。
赤い茎や葉がまた白いお花にぴったりでだいすき!



f:id:miccocco:20150413105119j:plain

くもちんさんの寄せ植えの紅稚児さんもかわいく咲いています。



f:id:miccocco:20150413105137j:plain

かおるんさん寄せ植えにもかわいい花をつけた紅稚児さん!



f:id:miccocco:20150409134301j:plain

ロッティーさんの花芽はやわらかいサーモンピンクで我が家でも1、2を争うかわいさ!
花芽までむちむちぷりぷりなんだもの、かわいすぎる。



f:id:miccocco:20150409134852j:plain

エレガンス月影さんはにょんにょん中。
濃いピンクから黄色のグラデーションがすごくきれいなお花。
ブルーがかった葉とのギャップがまたすてき。



f:id:miccocco:20150409135041j:plain

錦玉園産の野ばらの精さん1号の花芽は控えめな大きさ。
色白美人な花芽さん。
ほんのりブルー?グリーンがかってるのがまたきれい。



f:id:miccocco:20150409135134j:plain

こちらはカクトロコ産の野ばらの精さん2号。
2号だけに花芽も2本ひょんひょん。
こちらもやっぱり色白美人さんですごくきれい。



f:id:miccocco:20150409135225j:plain

ファンクイーンさんのも‥花芽?が2つ覗いています。
すごく優しい色のグラデーションが美しい。
先端のサーモンピンクがツボだー。



f:id:miccocco:20150409135430j:plain

エメラルドリップさんも先端サーモンピンク。
1本しっかりまっすぐにょーんと伸ばしてます。



f:id:miccocco:20150409135327j:plain

ほんとは正面から撮ろうと思ったのですが、どうやってもサイドから花月夜さんの花芽がフレームインしちゃいましたん、笑。



f:id:miccocco:20150409135758j:plain

スノージェイドさんのは‥花芽も子株もありそうな感じ。
我が家に来た時はどれが子株でどれが花芽か全然わからなかったけれどいつの間にか花芽はにょーんと。



f:id:miccocco:20150409140044j:plain

すごく小さいプレリンゼさんから、控えめだけどきれいな花芽。
こちらも黄色い花かなあ。



f:id:miccocco:20150409140445j:plain

姫秋麗さんもピンクの花芽をにょん。
こんなにかわいいのにグラプトペタルムって感じの大人っぽい花が咲くのかな‥?たのしみ!



ひさびさにしっかり写真撮って観察してすごく楽しかったです。
もっと積極的にやっていきたい!
まだつぼみの子たちは咲いたところも撮りたいけど‥仕事復帰後、余裕があるかな‥?



今日も雨でしたが友達の誘いもあって仕事復帰前最後のお出かけ!
楽しみで前日から色々調べて出発したのですが、娘、まさかの発熱‥保育園から呼び出しが‥汗。
こればっかりは仕方がない‥!ゲホゲホ咳しててかわいそう‥早く治りますように‥!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村