micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

Atelier Daisy & beeで寄せ植え

こんにちは!
あっという間に4月です。
昨日は保育園の入園式。
娘の持ち物に名前を書きながらいよいよかーとしみじみしました。
オムツにも記名するとか‥これから大変だー。
今日は会社で復帰面談‥しばらくどうやってもばたばただなあ‥大丈夫だろうか‥少しでも多肉時間を作れますように!



さてさて今回は1週間前の水曜日、Atelier Daisy & beeさんへ行ってきたのでその時のレポートを!
まずは素敵なお庭の写真です。

f:id:miccocco:20150325165923j:plain

すてっき!セダムたちのほとんど棒になってる暴れ感がかわいい。
軽石鉢かなー?すてき!



f:id:miccocco:20150325170140j:plain

お花とセダムの寄せ植え。
お花があると華やかですてきだなあ。



f:id:miccocco:20150325170227j:plain

こちらも!
もりもりセダムとかわいいお花。
サビサビの器がまたいい味出してます。


f:id:miccocco:20150325174434j:plain

このセダムリースももりもり感がすごくかわいい。



f:id:miccocco:20150325174637j:plain

半分くらい影になっちゃっててみにくいけど‥。
大きなエケベリアがすてっきー!な寄せ植え。
なかなかの大物エケさんでした。



f:id:miccocco:20150325174746j:plain

地植えの七福神もいました。
双子七福神、どちらも立派!



f:id:miccocco:20150325174822j:plain

鳥さんの足元からもっさもっさセダム
鳥の巣みたいでかわいい。



f:id:miccocco:20150325175108j:plain

鳥といえば鳥かごアレンジもすてきでした。



f:id:miccocco:20150325175119j:plain

セダムの鳥かごも!もりもりかわいい。



f:id:miccocco:20150325175144j:plain

苗の販売もしていましたよー!
いろんな苗がずらっと。



f:id:miccocco:20150325175030j:plain

もりもりセダムも販売中。



ぐるぐるっとお庭を見せていただいた後、寄せ植えレッスンをお願いしましたー!
こちらではその場で器と苗を選んでレッスンしていただくことができます。
器の持ち込み、もしくは苗の持ち込みも可能らしいですよ。
うろうろうろうろ悩んだ末に鳥かご寄せの作り方をレッスンしていただきました。
お庭の鳥かご寄せがとてもかわいかったのと自分で0からつくるのは難しそうだったので。

f:id:miccocco:20150325175504j:plain

できあがった鳥かごセダム寄せ!
作業風景、撮影し忘れました、笑。


f:id:miccocco:20150325175534j:plain

少し上から。
もりもりいろんなセダムを植えました。
大好き乙女心が一応主役のつもりだけれどもさもさすぎて埋もれてるかな‥苦笑。
でもでもなんだかんだもさもさぷりぷりでお気に入りの寄せ植えになりました。
ブログでも紹介していただきましたよー!
もりもりのまま枯らさずに育てられるかなー?
もさもさセダム、からっからにさせがちなのでお水多めで!
がんばりまっす!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村